2017年10月26日(木)「Quick Japan」

昨日運動したせいか、ゆっくり目覚める。

シャワーを浴びてクリーニングを出して病院へ。肝脂肪が多く3年連続薬を飲むことに。VIERAの病院はどこもキレイ。

昼は新ちゃんで焼き餃子、水餃子、五目そば。キタナシュランを体現した様なお店。安くて旨い。良く流行っていた。

武庫之荘のカフェでケーキとコーヒー。

帰宅後QuickJapanのバックナンバーが届く。笑い飯と松本人志と水曜日のダウンタウン。笑い飯は2004年のバックナンバーだったため、まだまだトゲが残るコメントが多くて面白かった。

うたた寝をして京都へ移動。

夜の御所は真っ暗だった。道幅が広い砂利道の真ん中を暗闇の中、進んでいったが景色は一向に変わらない。樹齢何千年と思しき大きな木がたくさん見受けられた。昼間に来ると気持ち良いのだと思う。伊勢神宮と同じく空気が変わる感覚があった。

そのあとも丸太町、烏丸御池界隈を一時間ほどぶらつく。

夜はちりりの豚しゃぶ。ネギが好きなので大変美味しく召し上がることが出来た。だしも旨い。

今日は5か月目に入って初めての戌の日なので中山寺の腹帯を巻く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?