2018年3月10日(土)「花みずき」

朝はピザトースト。
昼はクリーニングを出して武庫之荘のオリーブ食堂へ。キノエのオリーブオイルが使われたイタリアン。3日連続イタリアンだが、大歓迎だった。
前菜盛り、エビと菜の花のトマトソースパスタ、淡路牛のハンバーグ、フォカッチャ。最近タリオリーニが好きだ。どれも旨かったが、フォカッチャが焼きたてじゃなく冷たかったのが残念だった。
それに店名につけるほどオリーブオイル推しなのに、なぜフォカッチャにオリーブオイルをつける形式ではなかったのだろうか。
食後は同じく武庫之荘の花みずきへ。個人宅の庭園を眺めながらのカフェ。
松に梅にと絢爛豪華だった。梅にウグイスがとまっていて間近で見られた。もう春だ。
アマジーのブログによるとはなみずきは尼崎の市の花らしい。だからみずきの湯なんだろう、納得である。
同じく武庫之荘のリビエールでホワイトデーのチョコサンドを購入して帰宅。昼寝をしていると妻の両親が到着。
本町の赤ちゃん本舗へ。バウンサーを見ていたが相当高かったので即購入には至らず。
夜は本町の六賢へ。旨かったし喜んでもらえて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?