2018年1月28日(日)「マンゴツリー」

朝はしじみご飯、ウインナー、ハッシュドポテト、唐揚げ。

信託の確定申告セミナーへ。知ってることが大半だったが確認にはなった。

前半は老練の講師による確定申告関連、後半は20代若手社員による控除で返ってくる金を投資に回しましょうという二段構成。

若手は頑張っているがプレゼンに説得力が足りない。もっと修羅場をくぐり抜けないと人生の先輩たちを納得させられることは出来ない。

終わってからコンタクトを購入。

昼はグランフロント地下1階のマンゴツリーキッチンにてカオマンガイとバーミーガイという汁なし鶏麺のハーフセットをオーダー。飯も麺も、ジンジャーソースやシーズニングといった4種のソースを思い思いにかけ合わせて食べるスタイル。好きなやつだ。味はまあまあだが量が少ない。女性はこれで満足なんだろう。地下1階の飲食店はどこも女性ばかりだった。

食後はメーカーズシャツ鎌倉でシャツを3枚買いたす。良い着心地だ。これで6着になった。うち1着は友達にもらったのだが襟が折れているので今度修理へ持っていこう。

帰路の途中、拡大したバルチカを覗いて帰る。春からさらに拡大するらしい。やまちゃんが入っていたので6個だけ食べて帰る。

帰宅してanoneの3話を見る。悲しいお話。

その後病院へ。出産のシーンがリアルになった。

帰宅してマンダイへ。夜は鮭とほうれん草としめじのクリームソースパスタ、サラダボウル。量が多くなったがどちらも美味しく出来た。

アンナチュラルの3話も見た。サブキャラもキャラだちしてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?