見出し画像

集中力が続かない人へ

こんにちは。
松本貴道(まっちゃん)です。

集中力が続かない…

いつの間にかスマホを見てる…

時間がないのに…

ねむい…

こんな人も少なくないと思います


受験生の8割ぐらいは

こんな感じ(笑)


そういうぼくも

集中力は続きません

同じことを続けるのが苦痛で
転職してます


でも今は

集中力なくてもまあいいか


ぐらいの気持ちです

なぜなら、、、


30分しか持たないんだから
30分たったら別のことしよう
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と決めています

お仕事のタスクも
30分ごと

メルマガ書くのは
15分で

集中力がもたないから(笑)

学校の授業も30分ごと

会社の仕事も30分ごと

ダラダラするのも30分まで


これだけで生産性は
グッと上がると思うのですが

いかがでしょうか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?