見出し画像

新シーズンに突入したいたジャンの話

ここ数日で一気に気温が下がり、ついこの前までは半袖シャツでいたのに、今ではジャケットを羽織るようになりました。秋の訪れを感じますね。

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋……そして「スポーツ」の秋。

今週から新シーズンに突入したいただきハイジャンプ、テーマは「JUMP×スポーツ」ということで、今回がその第1回目でしたね。

冒頭は薮くんの「いただき!」全員「ハイジャンプ~!!」からスタート。

開始3秒前からニコニコ笑顔でスタンバイしていた薮くんもかわいいし、それで笑っちゃう裕翔くんもかわいい。やぶゆと…これは「てえてえ(尊い)」というやつですね。

今回は「平!均!JUMP」同世代の平均記録をJUMPが超えられるのか挑戦するという企画の前編。挑戦した種目は「ハンドボール投げ」「飛び越しくぐり」の2つ。

ハンドボール投げは体力テストでやったことがあるんですが、飛び越しくぐりというのは初耳でした。

2人1組で行う種目で、やぶいの・ひかゆと・たかちね・ありやあのペアでやったんですが、このトップバッターのやぶいのがまあ面白い。

練習の時、伊野尾くんの隣に並んで相手をくぐらせる体勢を取った薮くん。めっちゃ声を出して笑っちゃいました。かわいすぎる。

そして本番、終わった後2人とも笑顔で楽しそうだったんですよね。

薮くん「キツいよりハッピーが勝つ」
伊野尾くん「俺がこうやってる時にくぐってる薮が愛おしい」

やぶいの~!!

Xのトレンドに「くぐってる薮」が入っていたのはこういうことだったかと、この時合点がいきました。そりゃ入るよね。

新シーズンになっても楽しくわいわいやってるJUMPが愛おしくて大好きです。

では今回はこのあたりで。