見出し画像

10月の推しまとめ

早いもので、もう10月も終わりですね。

いろんなことがあった今月、振り返っていきます。

10月1日(日)
・みんなのうた「だいすきなきみへ」Short ver.映像公開

10月2日(月)
・「だいすきなきみへ」放送開始

今月はみんなのうたから始まりましたね。JUMPの優しい歌声にぴったりな曲でとても好きです。ペットを飼っている人、飼っていた人はより一層心に響くものがあるのではないでしょうか。

10月4日(水)
・SENSE or LOVEより「Tasty U」のライブ映像公開

これはねー、盲点でしたね。いや、来てくれたら嬉しいな~とは思ってたけどまさか本当に公開してくれるとは思ってませんでした。JUMPの色気抜群なパフォーマンス最高です。

ちなみにDEAR.のライブDVDではこの曲のソロアングルが見られちゃいます。おすすめです。

10月10日(火)
・ドラマ「家政夫のミタゾノ」放送開始
・主題歌「それぞれ。」特別映像公開

ミタゾノさん、絶賛放送中ですね。火曜日だけは必ず直帰してリアタイするようにしてます。ちなみにこのnoteを書いている今日も放送日です。ひー坊がかわいくて癒し。

そしてこのミタゾノさんとそれぞれ。のコラボ映像も好きですね~。
「止まる事知らないこの街」まさに目まぐるしく変わる現代社会に生きる人々に寄り添って背中を押してくれるJUMP、最高じゃないですか?

10月11日(水)
・I/Othライブより「Dreams come true」ライブ映像公開

来ましたよ~ドリカムが!後半からラストにかけての薮くんのフェイクで耳が幸せになります。歌っている姿がとても気持ちよさそうで、ああ歌うことが大好きなんだろうな…って思うんですよね。

次にライブに行く時はファンのみんなで歌うパートをしっかり歌えるようにしていきたいな~。

10月18日(水)
・JUMPインスタライブ&デジタルEP「P.U!」配信リリース発表

今現在もスマホでP.U!の曲を流しながらnoteを書いているんですが、良いですね。CDを入れて、PCに取り込んで、プレーヤーに入れて…と、時間をかけて曲を聴くのも好きですが、こういう気軽に聴けるのも良いものだなと感じてます。

10月19日(木)
・JUMP_UP ロゴ企画スタート

いやー、久々にデジタルでお絵描きをしました。集まった作品がどんな風に使われるのか、楽しみですね。

10月24日(火)
・デジタルEP「P.U!」配信スタート
・19時「Ready to Jump」MV公開

21日のらじらー!で曲がオンエアされ、「これはどんなMVに仕上がってるんだ…!?」とわくわくした中で迎えたMV公開日。

超ーーーかっこいい!!!

マジで公開されてから何回も見返してます。というか見返さないと、一度では目が追いつかないんですよ。見るべきところが多すぎて。今までの楽曲とはまた違うかっこよさ。最高かよHey! Say! JUMP…

10月25日(水)
・「Ready to Jump」やぶたか focus ver.映像公開
・「Ready to Jump」TikTok エフェクトゲーム公開
・「DEAR MY LOVER」First Take Party!!ver.公開

ここから怒涛のReady to Jump祭りですね。まずはやぶたかのShort映像から始まったんですが、本当にかっこいい。文字通り「無限ループ」ってやつです。ずーっと見ちゃう。

そしてエフェクトゲーム、ありひかが遊んでいる映像がTikTokで見られるんですが、有岡くんはかわいいし光くんは安定に光くんでしたね。私もやってみたんですが、意外と難しいです。

からのディアラバパーティver。公式さん、こんなに公開しちゃって大丈夫なんですか??って心配になるレベルで見せてくれてます。もちろん最後の方はフェードアウトしてますが、そこは特典映像なのでね。Ready to Jumpとディアラバ、同じ人たちが歌って踊ってるんですよ。ギャップありまくりで何でも出来ちゃうJUMP、推せる。

10月26日(木)
・「Ready to Jump」いのちね focus ver.映像公開

なんかこの2人の掛け合いは見ててほっこりするんですよね~。しかしバケハの紐を操る伊野尾さんの支配感はすごいですね。知念くんの体幹がしっかりして安定した踊りも大好きです。

10月27日(金)
・「Ready to Jump」ありひか focus ver.映像公開

ヒルナンデスコンビですね。マジで1回目のサビの有岡くん、めちゃくちゃかっこいいです。普段ヒルナンデスとかサウナ番組で見てる人に見せてあげたくなる。光くんのラップも超絶決まってて好きです。いや、本当にヒルナンデスとのギャップを感じてほしい。よろしくお願いします。(?)

10月28日(土)
・「Ready to Jump」やまゆと focus ver.映像公開
・ディアラバ わちゃわちゃダンスver.映像公開

この2人も安定にかっこいいですよね~。最初の歌い出しの裕翔くんのマイクの持ち方、天才的じゃないですか?2回目のサビ前の山田くんの動きといい表情といい、どこまでこの人は魅せるのが上手なんだろう…と思います。すごい。

そしてディアラバのわちゃわちゃダンス映像。とりあえず情報量が多い。一度じゃ見切れないです。前の方でしっかり踊ってるひかちね、真ん中あたりでじゃれ合うありやまなどなど。

一番後ろでディアラバをアレンジして踊りつつ、カモナや「あの曲」のダンスをしていた薮くん。いつ映像を撮ったのか分かりませんが、タイミング的にとても嬉しく、切ないような気持ちになりました。歌えないけど踊ることでメッセージを伝えてくれたのかな…と勝手に思っております。

10月29日(日)
・「Ready to Jump」Dance Break映像公開

今月はとにかく「かっこいい」と「かわいい」を行き来するJUMPに翻弄された1か月だったなと思います。Ready to Jump、音楽番組でやってくれたりしないかな~。

10月30日(月)
・アルバム「PULL UP!」発売決定

月末のビッグニュースですよこれは。詳しい内容については先日のnoteで触れたので割愛しますが、本当に嬉しいです。めちゃくちゃ楽しみ!!


今月もいろいろなお知らせがありましたね。

悲しいこともあったけど、それを塗り替えるくらい嬉しいお知らせをたくさんしてくれたJUMPのみなさん、本当にありがとうございます。これからも大好きだー!!!

では今回はこのあたりで。