見出し画像

推しのギャップで感情がジェットコースターな話

昨日、アルバム「PARADE」の初回限定盤を手に入れました。

元々PARADEは通常盤だけ持っていたんですが、先日の「獣と薔薇」MVの公開の時に、「初回盤に収録されているVocal Recording映像がめちゃくちゃ良い」という話を聞き、気になったので入手してしまいました。

そして見たことがなかったパレードが始まるのMVも気になったので、結局2種類揃えることに。

このVocal Recording、他の曲にもつけてほしいと思うくらい最高でした。

まず「獣と薔薇」の方は、8人がそれぞれの場所で撮った映像を分割して配置したものでしたね。

この映像、ハモリパートを歌っている間はその人の場所に「ハモリ」と表示されるんですが、サビの薮くん、ずっとハモリなんですよ。

この上ハモリがとても聞いていて耳に入ってくるんですよね。

特に好きなのはラストサビに入る前、山田くんとユニゾンで歌っているところから薮くんが上ハモリになる瞬間。

そしてマイクの前で歌っている姿が8人ともかっこよかったです。

それに対して「パレードが始まる」は、8人が円になって同じ場所で収録している映像でしたね。

それぞれ良さがあって、どちらもめちゃくちゃ楽しめました。

それから「パレードが始まる」のMVはサビのダンスがかわいかったですね~。これをライブでやってたらどんな感じだったかな…と、いろいろ考えたりすることが出来ました。


さあ話題は変わりまして、今週のいたジャン。

横浜中華街で行われた新企画「いい旅キメ気分」。

先ほど見たアルバムの映像は、まあかわいいところもありましたがメインは「かっこいい」方だと個人的に思っていました。

その後に今回のいたジャンを見たものですから、タイトルの通りもう感情がジェットコースター並に変化しました。

「中華コーデでバッチリキメろ!」というファッションコーデ対決。

薮くんの「令和に降り立った楊貴妃」コーデ、もう何でしょうか、かわいい以外の言葉が見つかりません。

ポスターとかアクスタを作っていただきたいくらいに好きです。

完全になりきっているけど、たまに見える照れ笑いのような表情がもう愛しいですね。「恥じらいなんて、ないアルよ」と言った直後とかね。

そしてその衣装のまま次の対決に行くと聞かされ「ふざけんなよ!」と、素に戻る薮くんなのでした。

そして次の「中華料理でバッチリキメろ!」という、料理を食べた瞬間のキメ顔対決。

1回戦、2回戦のやまゆと・ありちねが激熱、激辛と来た中、3回戦のやぶひかは「ゴマ団子」。自由に指示を出して写真を撮ります。

楊貴妃になりきる薮くん、衣装を上手く使いこなして見事にかわいい写真を撮りました。

髪飾り(薮くん曰く「耳」)を「ドアノブカバーじゃなくて?」と言ったフジモンさんに対して「なんてこと言うの!あーもう、万里の長城行き」と命じた楊貴妃(薮くん)。

もうこの楊貴妃(薮くん)に言われたら、万里の長城だろうがどこだろうが行かざるを得ないですよね。命令には逆らえません。

対する八乙女くんは「烏龍水(八乙女くんがなりきった、酔拳を3日で極めた男)の3日の当日の前日」の写真。みんなから「どれ!?」と総ツッコミを食らいます。

この時横で「日にちがいっぱい出てきた」という薮くんがかわいかったです。

フジモンさんが「見た瞬間から薮くんだな」と即決して、「フジモンさんがね、ほめてくれたから三国のうち魏と蜀をあげる」と言った楊貴妃(薮くん)。さりげなく歴史好き要素を盛り込んでくるのいいですね~、中国史の勉強頑張れそうです。

そしてその後の楊貴妃(薮くん)の手を合わせてる姿がめちゃくちゃ好き。なんか乙女というか、本当にかわいいです。

そして最後は「ヌンチャクアクションでキメろ!」対決。ゆとあり・やぶひかの4人が挑戦しました。

まず20分の練習で初めて触ったヌンチャクをものにしてしまうところ、さすがだなぁと思いました。

この対決に関しては圧倒的に八乙女くんのインパクトが強かったですね。こういうのをやらせた時の振り切り具合は本当にピカイチだと思います。

ヌンチャクの達人が舞い降りた八乙女くん、1回目の披露を終えた後ヌンチャクを放り投げてどこかへ行ってしまいます。山田くんも泣きながら笑い「今年1番笑った」と。

そして2回目の披露でフジモンさんを呼び、最後に頭にヌンチャクをお見舞い。またもやヌンチャクを放り投げてどこかへ行く八乙女…いや、ヌンチャクの達人でした。

そんなこんなで、昨日はかっこいい・かわいい・面白いと、推し活でいろんな気持ちを感じることができました。

かわいい面もかっこいい面も持ってる推しのギャップを見た時は本当に大変ですよね、いい意味で。いやー、楽しかった。

では今回はこのあたりで。