見出し画像

ベイブレードにやぶひかを感じた話+ルヴァンの話

今週のいたジャン。企画は平成シャンプーでしたね。

平成シャンプーの時は大体8人揃ってることが多い気がするんですが、今回は山田さん、高木さん、薮くんが不在ということで。舞台とかドラマをやってる頃に収録したのでしょうか。

過去の7月15日の出来事を振り返っていき、番組中盤で行われたベイブレード対決。

アタック・バランス・スタミナ・ディフェンスの4種類から好きなものを選んで戦わせるトーナメント方式の大会でした。

そしてこのベイブレードの色。

スタミナとディフェンスの色を見て思わず「やぶひか…!」と言ってしまいました。なんかイメージもそれっぽい気がするし。(これは個人の感想です)

メンカラのものを見るとどうしても反応してしまいますよね。

そしてゆとちねの対戦の時に「これ何とか山奥で一人でやってる薮くん入れられないかな?」と話題に出された薮くん。

八乙女くんと有岡くんが「木をのこぎりでずっと切ってる」って言ってたのも面白かった~。スタジオにいない間に薮くんは「山奥で一人、ベイブレードを極めるために鍛錬を重ねている仙人」にされたようです。

そしてルヴァン新CM記念のサインドッキリ。今回は裕翔さん、薮くん、有岡くん、知念さんの4人でしたね。

薮くんのお衣装がとっても好きです。白シャツに黄緑カーディガンのほわほわした雰囲気がぴったり。そして若干袖が長くても萌え袖になってるのかわいすぎる。

そして商品にサインを頼まれた時のリアクション!これまた最高にかわいいですね。チョコペンで書く時に左腕を上にあげて袖を少しまくってから書く動作、さりげなくてかっこいいです。

食べずに飾りますと言った仕掛け人さんに対して「飾る?」と1回驚いたものの「食べても美味しいですよ」と、しっかりルヴァンの良さを伝えていくところ。流石ですね。

TVCMはもちろん、〇〇ルヴァン1分完成チャレンジ動画やルヴァン診断テストなど、様々なコンテンツが楽しめるのがいいですね。ルヴァン片手にどんどん見ちゃいます。今週の土曜日はありたかの1分完成チャレンジ動画が公開されるということで、楽しみに待ちたいと思います。

では今回はこのあたりで。