見出し画像

今週のいたジャンの話

今週のいたジャンはハウステンボスの後編でしたね。

第1の対決「八乙女光の王国でキメろ!」

イルミネーションの中に隠れている八乙女くんを探し出すという対決でした。

光の中に同化する八乙女くん、紛れるのが上手すぎて見ていてもなかなか見つけられませんでした…すごいなぁ。

第2の対決「アトラクション”YOKERO”」

地面に現れる光を踏まないように避けながらステージをクリアしていくアトラクション「YOKERO」を使った対決でしたね。

対決が始まる前「おじさんになってきたから…」という山田くんに対して、伊野尾さんが「山田がおじさんなら薮どうなんだよ!」と言った時に軽快なステップを踏んでいた薮くんが好きです。

このアトラクションめちゃくちゃ楽しそうだなと思いました。8人が「YOKEROやるためにまた来たい」って言ってたのもなんか分かる気がします。いつか行ってみたいな。

第3の対決「メガスライダー」

高さ10mのメガスライダーでどれだけ長い距離進むことが出来るかを競う対決。

それぞれメンカラのサンダルを履いているのがとても良かったですね~。

この対決に参加したのは有岡くん、中島くん、高木さん、知念くんの4人。

そして対決が始まったんですが…

なんと、最初にやった有岡くんから、中島くん、高木さん、知念くんと、どんどん距離が短くなっていくという結果に。

「普通逆なのよ、どんどんよくなっていくのよこういうのって」と薮くんのコメント。まさにその通り。その予想を超えていく、さすがJUMP。

第4の対決「40m×4 メドレーリレー」

こちらもサンダルと同じく、メンカラの水泳帽を被っているJUMPがとても好きですね。

水泳帽を被ったらつり目になり、「薮です。3日寝てないです」と言っていた薮くんが面白くてめちゃくちゃ笑ってしまいました。

じゃんけんで勝ってレーンの中と外を決める時に張り切って「外!」と言い、左利き三銃士(薮くん・八乙女くん・知念くん)から総ツッコミを食らった中島くん(改め外島くん)なのでした。

そして結果は、僅差で山田くんチームが勝利。最後の中島くんの追い上げがすごかったですね。あと背泳ぎする薮くん、どんどん壁の方に行ってしまうところがかわいかったです。

どの部分もいい勝負が多くて楽しかったです。

番外編「絶叫VR対決 2試合目」
前回やった絶叫VR対決、有岡くんチームがVRに乗った2試合目をOAしてくれました。

VR経験がないので乗ってみたい高木さん・恐竜好きの中島くん・単純に乗りたい有岡くん、そして乗らずにリアクションを見る八乙女くんというメンバーでした。

3人がVRに乗っている様子を見ているだけで酔ってしまった八乙女くんでした。

アトラクションを出てすぐ、率直な感想を相手チームに言ったことで乗っていないことが見破られ、山田くんチームの勝利となりました。いやー見事な推理でした。

最後、渡辺アナが「移動のバスの中が修学旅行のような感じで」と言っていました。いやー、バスの中の様子も気になりますね。

特典いたジャン「YOKERO対決 いのひか編」
YOKEROの難しいverにいのひかが挑戦した様子が見られました。

速さならまだ反射神経とかでカバーできるかもしれないですが、光の数そのものが増えていったらどうやって避けるんでしょう…?またいつかYOKEROに挑戦してるJUMPが見たいなと思いました。

約1年半振りに全員集合したいたジャン、やっぱり最高ですね。

何よりみんな揃って修学旅行みたいなノリでわちゃわちゃしているJUMPがいることが私にとっては幸せなことなので。

今週も頑張ったご褒美としてしっかり推しを摂取できました。ありがとうございました。

では今回はこのあたりで。