2013年3月、経営再建後3年目のハウステンボス(後編)

画像1 前編(昼の部)に引き続き、後編(夜の部)。あたりが暗くなってきて、ライトアップが始まりました。
画像2 HTB再建前はライトアップはありませんでした。お客さんは夜には帰ってしまっていたでしょう。
画像3
画像4 これはアトラクション中ではなく、そのスタート地点に向けて移動中の感じです。
画像5 ドムトールンも綺羅びやかにドレスアップ。
画像6 光る白鳥が来ました。
画像7 さっき移動中だったのがサービスイン。
画像8 チューリップの精みたいな人が乗ってます。
画像9
画像10 ライトアップされた町並みをボンヤリ眺めるも良し。
画像11 水面に反射する光が揺れるのも幻想的です。
画像12
画像13 光る橋と観覧車。
画像14
画像15 これが印象深いです。まるで光の草原が風にそよいでいるよう。
画像16 プロジェクションマッピングは撮影できなかったですが、すごかったです。初めて見たのがここのでしたね。
画像17 光のオーナメント。
画像18 時々刻々と色が変わっていきます。
画像19 何しろ変化する面積が大きい。
画像20 光のカフェへの入り口。
画像21 「クラーテ」はリコー製のランプの名前で、フランス語で「光」のことだそう。
画像22 2013年以降、さらにパワーアップしていったんでしょうね。
画像23 またハウステンボスが賑わうように、願ってます。

ちょび丸(1歳)の応援をよろしくお願い致します~😉