見出し画像

今週のいたジャン、オランダの町娘がかわいすぎた話

今週のいたジャンは「ハウステンボスでキメろ!いい旅キメ気分」。

先週の横浜中華街でのロケに続いて、新シリーズ第2弾ですね。

そしてなんと、全員が揃うのが約1年半振りということだったそうで。

おやすみしていたり、お仕事があったりと、なかなか8人でロケをすることがなかったようですね。とても嬉しいです。

第1の対決は「オランダコーデでバッチリキメろ!」コーデ写真対決でした。

前回、この対決で誕生した「令和に降り立った楊貴妃」を見た私は、薮くんのかわいさと美しさにTVの前で跪いたので、今回もどんなキャラクターが生まれるのかとワクワクしながら見ました。

今回はやまちね&やぶいのチームVSゆやゆと&ありひかチームということで、それぞれ写真を撮る人と衣装を着る人に分かれて対決。

中島くんと高木さんはタキシードのような衣装で、背の高さが際立っていてとてもかっこよかったですね。さすが2人ともファッションモデルをやっている人です。

対する薮くんと知念くん。

まず知念くんの青いドレス、衣装よりもまず肩幅にびっくりしました。前からだんだん筋肉ついてるな~…とは思ってたけど、まさかここまでになっているとは!

写真もやはり「オランダの街に突如現れたムエタイチャンピオン」と、筋肉を活かしたタイトルに。

「写真を撮る時にどうしても背中を向けられる」と山田くん。やっぱり鍛え上げている肩甲骨を見せたいんですね。めちゃくちゃ素晴らしい筋肉だと思います。

そして薮くん、写真のタイトルは「オランダの町娘の彼氏とデート」。

もうかわいいじゃないですか?

風車のあるひまわり畑の前で、両手を合わせて微笑んでいる薮く…オランダの町娘。

伊野尾さんは別仕事で途中参加だったので、渡辺アナが写真を撮っていたんですが「ついついかわいい、かわいいと連呼しちゃう」と言っていたの、とても分かります。だってかわいいもん。

写真を撮っている様子でも、両手を合わせたり、スカートを持ち上げたりしている薮くん。完璧に「かわいい映り方」を熟知していますよね。さすが。

対決では八乙女くんがスマホの機能を駆使して撮影した、高木さんのシンデレラ写真が勝利。高木さんって本当王子様というか、靴を持ってるのが似合いますよね。Fabの時も思いました。

そこで「悔しい!悔しい!」というオランダの町娘(薮くん)。またかわいい。

第2の対決は「絶叫VRでバッチリキメろ!」VRコースターに乗っていない人を見破る演技力対決でしたね。

何フェスの「薮ダウトショー」でお馴染み、嘘がつけない薮くん。

話し合いの結果、やぶちねは実際に乗って、山田くんは2人のリアクションを見て相手チームと話すという計画に。

今回、薮くんは嘘をつかずに本当に感想を話していたわけですが、相手チームからは「下手な自分を演じていた」と言われていましたね。

そして第3の対決は「名画デッサンでバッチリキメろ!」観覧車から見える景色を描くデッサン対決でしたね。

ここでようやく伊野尾さんが合流しましたね。そして4時間ほどロケをしてすぐさま東京に帰るというスケジュール。

「ハウステンボスは4時間でも楽しめるらしいですからね!」とコメントする伊野尾さん、話の持っていき方が上手ですね。

約10分間、観覧車の中でクレヨンを使って絵を描くわけですが、8人ともやはり難しさを感じている様子。

「はぁー…」とため息をつく薮くん。「どうしました?」とスタッフさんに訊かれ、「え?もう、ミスった」と返します。心の中でがんばれとエールを送りました。

「描けないものを小っちゃく描いてごまかす」というテクニック(?)を駆使している有岡くんなど、それぞれ見える景色を描いていきます。

そんなこんなで完成した8人の絵。8人の個性が溢れていてどれも好きですね。

最後に披露した知念さんのカメラマンさん&ディレクターさんの絵には思わず笑ってしまいました。確かに観覧車内で見える景色ではありますが。

この対決ではハウステンボスの要素を上手に詰め込んだ山田くんが勝利し、見事2対1でやまちね&やぶいのチームが勝利を収めました。

配信いたジャンではやまちねのコーデ対決の裏側の様子が見られましたね。スタッフさんが頑張って締め付けてドレスを着せていました。

今週も楽しいいたジャンをありがとうございました。

何よりオランダの町娘がかわいすぎましたね。説明中も声が弾んでいるのが完全に役になりきっている感じがしてとても好きでした。

では今回はこのあたりで。