ひとりぼっちがないくらし

2022年1月9日(日)
お疲れさまです。まっつんです。

昨晩の楽しい新年会とは打って変わって。
今日は12時から22時まで結婚式バイト。

夜遅くまで起きていたため寝る時間が遅かった。
寝る時間が遅くなることに比例して起きる時間も遅くなる。これ社会の鉄則ね。
社会人ってどうやって生きとるんやとか。

僕も鉄則に従い、起きたのは10時半。
遅くても11時40分には家を出ないと遅刻する。
かと言って朝ごはんを抜いたら、休憩時間まで何も口にできない。

布団から飛び起き、
朝ごはんを食べ、
シャワーを浴び、
髪をセットして、
ギリギリ11時20分。

冬の寒い日のシャワーって、早く出たくても出れんのよね。廊下とシャワー室の間の、踊り場っていうの?とにかく着替えるとこ。
寒すぎるんよ。出るのに勇気いるんよね。
今日もそこが山場でした。

遅刻ギリギリのバスに乗り込み一呼吸。
してたらもう職場の目の前。いやだ。

この日は結婚披露宴1本と成人式の宴会1本。
1本目の披露宴が終わり、時間を見る。

16時。

身体は帰りたいと悲鳴をあげてるのに。
まだ半分以上残っている。
現実は無情である。

休憩のおやつ。

年末年始に帰省した際に実家から掻っ攫ってきたおやつたち。
外に食べに行くお金もない貧乏大学生の鑑。

あっという間の休憩も終わり、2本目の宴会。

新成人のキラキラした若者達相手にサービスを提供する。輝いてるね。
君らも気づいたら僕みたいになってるよ。
気をつけな。先輩からのアドバイスや。

宴会の時間が押し、上がれたのは22時45分。
片道徒歩30分弱の道をトボトボ歩く。

家につく。
リビングに明かりが。

リビングに入ると5人くらいでバチェラー見てる。
あの子が推しとか、あの子に残って欲しかったとかの話題で盛り上がりながら。

なんかそれ見てるだけでほっこりする。
疲れを吹き飛ばして僕も輪の中へ。

盛り上がりすぎて、あと初めて見たけどバチェラーも面白くて。時計見たら深夜1時半。

明日も(バイト)あるから寝るかと解散。

11時出勤。
社会の鉄則に則ると遅刻する。
がんばれおれ。

ということで。では。

----------------
最後まで読んでいただきありがとうございます。
インスタグラムもご確認あれ→mattun.hijirinpic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?