見出し画像

【ユメカタリレーブログ第二弾】イチオシを語れ!

こんにちは!

まっつんです😊

ユメカタリレーブログが、大阪のしゅんたさんから回ってきたので、今回僕も書かせていただくことになりました♫

前回のしゅんたさんの記事はこちら
https://note.com/yume_osaka/n/n893411a88e5b


毎回テーマをいただいて、夢を語れの代表や修行生がさらに沿ってブログを書いていくのですが、今回は『イチオシを語れ』です!

もしかしたら、ご存じの方もいるかもしれませんが、僕は年間200本くらい映画を見るほど映画好きです(最近は減りましたが)。


そんな僕が印象に残っているオススメの映画を5つ選んでみました!

どの映画も化け物級に、素晴らしい映画なので、興味のある方は是非見てくださいね☺️

ーーーーーーーーーーーーーーーー

1 フォレストガンプ


僕の人生のバイブルです。知的障害があるフォレストが、一途に好きな人ややりたいことを、誠実にやりきり、苦難を乗り越えていく物語です。恋愛、お金の使い方、成功とは、人間関係、努力の仕方など、いろんなところで勉強になります。見ないと後悔するレベルです。


2 ショーシャンクの空に


無実の罪で刑務所送りにされた銀行員アンディが、冤罪を晴らすべく『希望』を持ち続け、絶対に不可能だと言われた刑務所を脱獄するお話です。努力は必ず身を結ぶ。本当に勇気づけられる作品。


3 湯を沸かすほどの熱い愛


余命宣告を受けた母とその子ども父を取り巻く物語。家族とはなんなのか、愛とはなんなのか。本当にヤケドするのではないか?と思うくらいの家族の絆や愛情が伝わってきます。


4 スターウォーズシリーズ


現在全11作品(アニメも入れたらもっと多い気がする。)名作中の名作ですね。SF超大作で、ストーリーもいろんなところに伏線が貼ってあるため面白いです。個人的にはダースベーダーが好き。誰しもがダークサイドの心を持っており、その心とどう向き合うべきなのか?を教えてもらえます。


5グッドウィルハンティング


天才だけど、元々孤児で心を閉ざしたウィルと、精神分析医ショーンのお話。教育とは何か?愛とは何か?深ーーく傷ついた心を少しずつ癒やしていき、最後ウィルがショーンの愛に泣き崩れるシーンが何度観ても鳥肌です。


以上、5作品をご紹介しました☺️

皆さんもコメントで心に残っている映画を是非教えてください♫

それでは、お次はーーーー!
鳥栖で修行中で長崎に出店予定のしんきくん!
よろしくお願いします😆

#映画紹介
#クラウドファンディング挑戦中

現在僕は、『星空の下で夢を語れ』という事業を立ち上げるべく、クラウドファンディングに挑戦中です!是非こちらも見ていただきたいです!😍
https://camp-fire.jp/projects/view/448052

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?