見出し画像

コンセントカフェ奮闘観察日記vol.53-コンセントカフェに集う人々とそのスキル③-

みなさん、こんにちは!まっつーです。
加湿器と一緒に温湿度計も買ってみたんですが、わがやの乾燥度合にびっくり。基本的にインフル警戒状態だったことが判明して口があんぐりとなりました。(数値ってこわいね~)(勢い余って3つ買った!)

さて、今回もコンセントカフェのクラウドファンディングリターンの続き、『コンセントカフェに集う人々』シリーズの続きです。

さすがにもう増えないだろうとタカをくくっていたら今朝、うっちーの動画があがっててヤラレタ!と思いました。そんな集う人々の動画紹介第10弾~第14弾の方々の話です。(クラファンは明日までよ!)

第10弾◆身体作りにお悩みならこの方!!中川一希さん

24時間ジムのオーナー兼運動指導員の中川さんでございます。中川さんを指名すると受けれるサービスはこちら!

中川さんの『ストレッチ&運動メニュー作成サービス』
所要時間:90分間
場所:コンセントカフェ
【内容】
・身体のコンディションチェック
・柔軟性向上のためのストレッチ
・中国推拿(すいな)という技法を用いた指圧系の施術
・個々の身体に合った、家でできる運動メニュー、ストレッチメニューを提案

パーソナルトレーニングのも気軽な感じのやつでしょうかね。

身体の状態も見てもらいーの、ストレッチも教えてもらいーの、中国推拿(すいな)が聞いたことないけどスゴそうな感じのやつやってもらいーの、家でできる運動メニューを作ってもらいーのと盛り沢山!!

コレ、めっちゃよくない!?!?

というのも、わたしは宅トレしてるんですが、スクワットがどうしても膝下痛くなっちゃって。姿勢が間違っているのか、なんかおかしいな感じる部分もあるので相談できそうだなーと思って見ちゃいました。

しかも提案メニューも家でできるんだよ?めっちゃ優しい!!ありがたい!!

中川さん、手を挙げてくださってありがとうございます!たぶん、買います!

第11弾◆エネルギーヒーリングといえばこの方!!まつおかめぐみさん

出張よぉなる治療院のまつおかさんでございます。(YouTubeの紹介が平仮名だったのでつられて平仮名。まつおさんになってないか心配になっちゃう!)まつおかさんを指名すると受けれるサービスはこちら!

まつおかさんの『エネルギーヒーリング』
所要時間:60分間
場所:コンセントカフェ
【内容】
・エネルギーヒーリングの60分間体験コース

動画でもつっこまれてますが、エネルギーヒーリングって怪しいよね~(笑)でも大丈夫!!わたしもまつおかさんの施術体験したことありますが、身体軽くなりました!!

よくあるマッサージ、身体に触れてコリを揉んでほぐすスタイルとは違い、揉むことがない、ただ触っているだけで身体に負担がない施術方法。

わたしの他にも谷さんが施術を体験されたらしく、首パンパンやったのがめちゃ楽になったそうです。

60分間とかなりガッツリのコースなのですごくお得だと思います!身体が疲れ気味の方はぜひ受けてみてください!!(プレゼントにも良さそ~)

第12弾◆ハンドケアといえばこの方!!山本恵理さん

ネイリストであり、ネイルの先生もされている山本さんでございます。山本さんを指名して受けれるサービスはこちら!

山本さんの『ハンドケア&ネイルケアサービス』
所要時間:120分間
場所:コンセントカフェ
【内容】
・男女誰でもOK
・ハンドケアだけじゃなくてユーモアおしゃべり付き♪

マニキュア塗装は普段からしないしな~と思っていたら、マニキュア塗装じゃなくて爪をつるつるに磨くネイルケアだと聞いて惹かれています!

皮膚が固くなってきたらハンドクリーム塗っても浸透しないみたいで、
まずは皮膚を柔らかくして、がちがちの甘皮をとって、爪が生えてくる組織にオイルとか栄養が浸透しやすい手にしてもらえるハンドケア。

その後、爪をつるつるに磨くネイルケアで気分よくなってもらって帰ってもらうコース。

お会いしたことないんですが、この動画見ててもわかるようになんかパワーもらえそうな方なんでよね。このおしゃべりも含めて本当にハッピーになって帰れそうな気がします。うーん、気になる!!

第13弾◆満足いくまで麻雀しましょう!!大淵正裕さん

アマチュア麻雀をされており、タイトルホルダーでもある大淵さん、ぶっちーさんです。大淵さんを指名して受けれるサービスはこちら!

大淵さんの『麻雀体験会』
所要時間:制限なし(満足いくまで!)
場所:オンライン
【内容】
・大淵さんと満足いくまで麻雀ができる!
・人数が揃わなくても大丈夫!
・麻雀をやってみたい初心者の方、腕試しをしたい方、誰でもOK

ついに出た!!所要時間なしのサービス(笑)ぶっちーさん、面白いなぁ~!!

麻雀やってみたいんですよね。わたしにとっての麻雀はドンジャラで止まっているのでちゃんとした麻雀やってみたいなーとゆるい願望がくすぐられます。

アマチュアとはいえ、とある大会でタイトルとってるんだからスゴイもんです。麻雀仲間を探してるんだ、って人にとっても良さそうですね!

第14弾◆あなたの話を聞かせてください!!内田秀太さん

将来の夢は「海外でトレーナー」、大学1年生の内田さん、うっちーでございます。内田さんを指名して受けれるサービスはこちら!

内田さんの『あなたのアウトプットに2時間まるまるお付き合いします』
所要時間:120分間
場所:コンセントカフェorオンライン
【内容】
・内田さん(うっちー)と話ができる!
・アウトプットができる!
・自分のアウトプット先を探している方、うっちーと話したい方誰でもOK

うっちーはね、彼のnoteや出演した繋ぐ会を見てもらった方が早いと思うので貼り付けておきます!!

とにかく、目標に向かって一直線のがむしゃらな方です。今は自分の将来のためにも幅広くいろんな方と話をしたい、ということで100人zoomチャレンジなんかもされていたりして、彼の姿をみてこちらも頑張らなきゃとそんなエールをくれる方もあります。

聞く、となるとうっちーは口挟まずに本当に淡々と聞いてくれるタイプだと思うので、とにかく話をきいて欲しい方にはいいと思いました!

さて、これで一旦クラウドファンディングリターン分は出尽くしたかな?(これ以上追加されてたらもう無視!)(いや、ちゃんと見るよ!)

クラウドファンディングまで残り36時間ですね。何より、今日が今年最後の営業日!!まずは通常営業残り9時間、やり切って下さい!!

それでは、また!ごきげんよう。

励みになります。いただいたサポートは本代など勉強費として使わせていただきます。