見出し画像

よがびとはうす掲示板 其ノ二*ヨガニードラのオンラインレッスン継続中

先週に引き続き、昨日もヨガニードラのオンラインレッスンを提供させていただきました!

今回受けてくれたのはヨガ友達。
全米ヨガアライアンスRYT200を取得した際のヨガスクールの同期です。

同期とは頻繁に連絡とらないまでも、
インスタやラインで繋がっていたりして、近況やチャレンジしていることがわかっている仲でもあります。

そして当然、ヨガの基礎知識を持った人達です。ヨガの先生を本業でばりばりやっている人やヨガから離れている人、ちょうどヨガニードラの資格を取ったばかりだという人まで様々。

先週受けてくれたコンセントカゾクと内容は変えなかったけれど、説明する単語は慣れている人向けに変えたりとほんの少しだけ、受講者のヨガスキルに合わせるスタイルでやってみました。

そんな彼女たちを相手にやってみたヨガニードラ。
昨日の振り返りをしておきましょう。

<良かった点>
・最後に鐘を鳴らすことのアナウンスを忘れずできた!
・何分か遅れてスタートしたけど、ペース配分がうまくできた。
・言い間違えてもドギマギすることなく続けられた。

<改善点>
・Zoom入室のやり方がわからない人が数名発生。Zoomの初心者がいることへの配慮が足りなかった。
⇒Zoomリンクを送る際に、利用方法・説明書を渡すようにしよう。

やはり、というか、さすが、というか
終わった後にフィードバックをもらったんですが、そこに気がつくんだ!とプロならではの意見が返ってきたのが面白かったです。

自分が教える側だったらこーゆー言い方するけど、まっつーはこうやってるんだ、という発見がきっとあったんだろうなと思います。

少しの時間だけど、久しぶりに話もできて楽しかったな。

引き続き、ヨガニードラのオンラインレッスンは続けていきたいと思います!!

それでは、また!ごきげんよう。

励みになります。いただいたサポートは本代など勉強費として使わせていただきます。