詩集、できました!

昨年の12月にサハラ砂漠で一週間弱いた時、急に降りてきたのが、「僕は物語を書かなきゃいけない。」ということでした。そしてその後更に砂漠の中で数日過ごす中で決めた2018年の目標は2つ。

1. デザインファームでプロとして仕事ができるようになること
2. アーティストとして作品を創りきること

の2つでした。

前者については、今年の8月に目標を達成し、後は後者を達成しなければということで、仲間たちと12月末にインスタレーションの展示をやるのですが、それで準備をしていたのです。

が、11月の誕生日を前にして、妻から、

「こうすけ、今年の誕生日プレゼント何がいい?」

と聞かれたわけです。ぼくは、え、さおりと一緒にごはんとか食べれたら特に何も欲しいものないよ、と答えました。そしたら、妻が、「実はもう考えていることがあって。詩集、創ろうと思っているの、こうすけの。」というわけです。

もう、僕は衝撃で、なんていい妻持ってしまったんだ、と感動してしまいました。そこで、既に妻が作っていた詩集を見せてもらい、その内容を一部お互いお互い話し合いながら修正し、タイトルは僕が名付け、あとは章立てから、詩のピックアップ、構成まで99.9% 妻の作業で詩集、完成しました。

僕にとっては、本当に、ひとつの、大きな、大きな夢がかなった瞬間でした。ちなみに、初版は5部笑。でも、作品は作品です。

ということで、これを契機に、今後いろんな物作っていくので、皆さん楽しみにしていてください。なお、こちらほしい方は実際に葉山の家までお越しくださいませ。販売もしています。

いま、仕事をしている、BIOTOPE というデザインファームにも飾ってもらいました。

いやぁ、嬉しいです。

ほんと、妻(さおり)と結婚してよかったとしみじみ思います。皆さん、奥さんには優しくしましょう笑。急に夢を実現してくれるかも知れません笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?