マガジンのカバー画像

「芸術家として生きる」と決めてからの日々

芸術のげの字も知らなかった素人が、芸術家として生きることを決めてから過ごす日々。詩を書いたり、創作プロセスについての気付きを書いたり、生々しい葛藤なども赤裸々に書きます。頂いたお…
¥1,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#詩

生の謳歌

何を終わりにしたいのか。

頑張ってっていわれるよりも。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

みんなで、ぽつん。

「地球にぽつん。」 そんなコンセプトを持ったホテル Ento が、島根県の離島、海士町に出来ま…

空っぽから、はじまる。

何ものかの自分が 何ものでもなくなっていく。 言葉が、思考が、 失われていく。 たまねぎの…

もし君が神様だったなら。

A: 「ねぇ、神様。あなたは全知全能なんでしょ。全知全能って食べたい時に食べたいケーキを食…

畏れる心

人間とは、不思議な生き物だ。 人間は、1人では生きていけない。 人間と動物と植物と、生きていく必要がある。 それにも関わらず、それらを壊してしまう。 大切なものほど、いつの間にかに破壊してしまう。 人間は、遅れてくる影響を考慮することが苦手だ。 身体感覚をもって考えやすい、短い時間軸の中で判断しがちだ。 しかし、人間にしか出来ないこともある。 それは、見えないものを見ることだ。 過去について思い悩む。 未来について想いを馳せる。 すべて、今この瞬間には見えないもの