見出し画像

vol.2 初めて投稿してみて

今日お昼ご飯に食べたエビカツ丼が美味しくて幸せだったまっつんです.

今回は前回の投稿の感想です.

***

1回目の投稿で株式投資に挑戦した話をしました.
せっかく書くならだれかに読んでほしいってことでちょっと頑張ってみたのですが,なかなか言いたいことがまとまらなくて何度も書き直しました.
書き始めた時は書きたいことがどんどん溢れてきて,あんなことがあったな,こんなこともあったな………たくさん思い出しているうちに2000文字を超えました.でもそれを読み返してみると内容に一貫性がなくて,さらに伝えようとしている内容も薄くて,まさに日記のような感じでした.そして伝えたいことをまとめに書いてキーポイントのように紹介しているけど,それが抽象的すぎてそれまでの文章とのつながりもあまり見えなかったです.我ながらひどい文章でした.
そこですぐ書き直しました.何度書き直しても伝えたいことがそれまでの文章と繋がらなかったので,もういっそのこと日記にしてしまおうということで現在の文章に至ります.

***

こんな感じで今は誰に何を発信していくのか模索中なので,今後もいろいろ投稿していければと思います.

最後まで読んでいただきありがとうございました.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?