見出し画像

うっちーさんと、ドラムボーカルの活動をスタート🔥

プロデューサー兼キーボディストのうっちーさんこと打出 浩一さんと、音楽活動開始いたしました✨

2月のLIVEでの寸劇(笑)でご一緒してから意気投合しまして、基本的にうっちーさんがベースライン含めたキーボード、私はドラムボーカルとして、活動することになりました(^ ^)

これまでドラムやベースでコーラスはやったことがありましたが、自分がボーカルとして前に出るというのは初めてなので、まだ慣れずに試行錯誤中です😵

せっかくなので、ドラムボーカルを始めて約2ヶ月の感想を書き出してみました↓

・ボーカルとして自分がその曲の中心にいるというのはまだ慣れず試行錯誤しているが、自分の表現の幅が広がり楽しい💓

・ヘッドセットマイク必須。
(武雄さんに教えていただいたスイッチも発注完了🌟)

・ドラムを叩きながらメインで歌うのは、練習次第で、ある程度の難易度の曲までは問題なさそう😆
けど、曲やフィルによっては叩きながら歌うのが難しい曲もある😭
まだ、歌やフィルにつられてしまう〜!泣

・ドラムボーカル人口が少なく、専門の先生もWEBやインスタで検索しても見つからない。
どうやって練習すればいいかなど、情報が少ない(>_<)

・歌い方を音楽の授業以外で習ったことがないので、取り急ぎYouTubeなどで勉強し日々研究中。
スキルアップのためには、自分のパフォーマンスに対してプロからの個別のフィードバックが必要。

・ベースラインを感じる余裕があると特に、歌もドラムも「うたう」ことを意識でき、それが曲全体のグルーヴ感に繋がる。

うっちーさんと活動を始めてから日が浅いですが、うっちーさんの世界観、センス、テクニック・・・本当に素晴らしく尊敬しています。
日々学ばせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです🙇‍♀️

今後はオンライン配信や、コロナの状況次第ですが落ち着いたらオフラインのLIVEもできたら、と思っています。

大好きな音楽に時間をたっぷり使えるのは今しかないので、聴いてくださる方をエンパワメントできるような音楽を皆さんにお届けできるよう努力していきます!

そして、自分を育ててくれた音楽に、世界に、恩返しをしていきます。

応援していただけたら嬉しいです!(^ ^)

それぞれの曲について、ダイジェスト版の動画のリンクを貼りましたので、よろしければクリックしてご覧ください!
↓↓↓

サポートいただき、誠にありがとうございます♡いただいたサポートは全額、今後のアーティスト活動に活用させていただきます。