見出し画像

「ポストでポン!チャリでポン!」ドライブスルーで簡単メルカリ発送体験記

昨日すごいニュースが飛び込んできました。

メルカリ社員歴6年の私ですが、育休期間中のため新機能やサービスを知るのも皆さんと全く同じタイミングです。11月4日は大統領選挙やオリンピック記念硬貨の発売など色んなニュースがありましたが、そんなニュースを吹き飛ばすビックリ有り難機能の新登場!ってことで、なんとタイミングよく漫画が売れたので、早速このサービスを使ってみました。

1.ゆうパケットポストの専用箱がすごい!

これまでのゆうパケットの箱だと、封が甘い気がして、上からテーブを貼って補強していたのです。この作業が地味に手間だし、せっかく可愛い梱包箱がテーブで隠れるのがイヤだったの。でもこの新しい梱包材は、四方がっちり差込口があってしっかりしているので、追加補強が要らなさそう。

本文を追加 (2)

2.パルム1本食べてる間に簡単発送手続き

私、大好きなパルムを10秒で食べ終わる自信があるんですが、ゆうパケットポストは同じくらいの早さでアプリ上での発送手続きが完了しました。

本文を追加 (3)


3.ドライブスルーで簡単発送!出来たら全力で褒めます。

ポストで出せるのは本当にありがたい。自転車移動も多い中、自転車止めて子どもを下ろして発送に行く面倒さよ。。(泣)しかも、コンビニ寄ると大抵なんかお菓子をねだられ、メルカリで生み出した利益もお菓子代に消えていくという、得してんのか損してるのかわからん感じやったんですよね。

ポスト

ポストに発送物を入れるという行為は、3歳息子のお手伝いとしても有効。上手に入れることが出来たら、全力で褒めます。

ということで、どんどん簡単・便利・安心になるメルカリを使って、趣味の読書を楽しもうと思います♡


サポート頂いた方のことをを思いながら、大好きなアイスクリームを食べます。ハーゲンダッツのストロベリーが好きです。