今日腹が立ったこと

こんにちはふまさです。ブログをはじめようと思いネットでやり方を検索していったときにサーバとドメインの取得をするべきと書いておりました。そしてブログをやるなら、はてなブログかワードプレスの二択で取り合えず記事を書きたい人ははてなブログ、本格的にやっていくならワードプレスと書いてありました(参照:https://hitodeblog.com/wordpress-start)。自分は初心者ながら本格的にやっていきたいなぁと思いワードプレスを利用することを決意しました。読んでるときは何を言っているかわかりませんでしたが取り合えずネット内の住所の取得と場所の管理だというイメージだけはつきました。
サーバーの契約→ドメインの契約→契約したドメインをサーバーに設定
→WordPressをサーバーにインストール→独自SSL設定→最低限の設定をするという手順で進めていこうとしたときです。サーバを取得するために参照していたところからConoHa(https://www.conoha.jp/wing/signup/?btn_id=wing-glonavi_signup&plan=sd&ns&service=wing)のプランの契約ページに行きサーバの契約をしようとしてました。プラン選択→情報入力→お支払方法とやっていくのですがプラン選択から情報入力にいくときに「つぎへ」のボタンをクリックすれば情報入力のページにいくのが当たり前なんですがなぜかそのボタンを押しても情報入力のページに進まないという意味不明な現象にあってしまい腹が立ち今日はあきらめました。もちろんしっかりとプラン選択してつぎへのボタンは押してますよ?

スクリーンショット (98)_LI

何度見直して次へボタンを押しても情報入力のページにいかないんです。因みにその時macのpcを使っておりかつ参照ページからのリンクでこのConoHaのページに行きました。入力画面でつまずくなんて初めてでしたwそしてこのむかつきを残しておこうとwindowsのノートパソコンでこの記事を書いてるときにとりあえずもう一回ConoHaのページに行きつぎへボタンを押してみるかと思い試してみるとすんなりできました。はぁ?いまだに原因はわかりませんが推測するならばMacではつぎへボタンが押せない?リンクからConoHaのページに行ったため更新前の状態だった?(そんなことあるのか?w)と思いながら今日が終わりました。ブログ始めるだけでも大変ですね。自分が不器用なところもありますけどw とりあえず明日以降またブログ開設の挑戦をしていこうと思います。