見出し画像

【Day33】バンコク1日目

チェンマイ最後の夜の深酒から2時間程の仮眠を取って朝イチの飛行機に揺られ、程なくしてタイに着いて初日の2日間以来のバンコクに戻ってきました。


チェンマイでの日本人ゲストハウスの環境や人に恵まれた状況に味をしめ、バンコクでも日本人ゲストハウスにお世話になることに。


今回は空港から2回乗り継いで電車移動にチャレンジ。
約1時間程で目的地へと到着。

優先席にモンクの表記が


バンコクの中でも色々あると思うけど表裏の裏部分に該当するような、排気ガンガン且つ人の欲望が蠢くリトル新宿のようなこの街は着いた瞬間からやはり好きじゃないとハッキリと断言できるある種のノスタルジーが感じる街。

猫を飼っていて、娘と同い年の子供がいるオーナーとの事で期待を胸に到着するも、
風俗街のど真ん中で大小様々なネズミが我が物顔で闊歩する場所です。

唯一の癒し
昼間の風俗街


唯一の癒し
猫のくぅちゃん


我が家は4人ドミトリーを個室として使わせてもらうことに。

我が家が掃除を行うので、来た時よりキレイになってる!と言われるよう目論んでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?