見出し画像

【Day55】バンコク編ファイナル


約2ヶ月のタイ生活を終えました。

あっという間、、、
かと思いきやめちゃくちゃ長く感じた日々。

思い返すと、

初日にして娘帰りたい宣言
嫁御サイフ紛失
嫁御熱発
初のWorkaway
ソンクラン体験
日本人宿の安住
マリリン再会

などなど色々あったけど、行動も食もお金の使い方も全てが一人旅とは違うので、長く感じたのはきっと家族での初海外だからだろうか。


様々な滞在先で本当に沢山の人にお世話になり、転々とする度に「このお家も好きだったなー」と娘が言っていたので一安心。

母の日+スウェーデン楽しんで!というメッセージと英気を養う為に焼肉まで振る舞ってくれたマリリン一家ありがとう。

和牛どころか牛肉すらなかなか食べない我が家は
モー大興奮でした。
旦那さんと記念撮影できなかった無念




次なる目的地はタイから一気に飛んでスウェーデンとなります。

当初の予定とは大幅な変更となり、タイでのWorkawayは2週間のみとなりましたが、スウェーデンでは初日からスタート。


まずは劇場でのWorkawayが2週間。

演劇やコンサート等を行う劇場でのレストラン業務や音響&照明、劇場修繕などが仕事となる予定。


後半は特に背徳感しか生まれない程に目的もなく何もしなかったタイ生活を巻き返すかのように、しっかりと働きたいと思います。

気候もストックホルムの5月平均気温は10度だそうですが、最早10度がどんなだったか忘れてしまいました。

待望のヨーロッパ編いざスタート。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?