見出し画像

【Day53】バンコク21日目

約3週間お世話になった日本人ゲストハウスを離れました。
最後5日間は毎日晩酌をしながら皆んなで色々話しができて本当に楽しい時間でした。
大変お世話になりました。

最後看板猫に会えなかったのが悔やまれる。


さておき。

バンコクでの生活も残り3日となり、
最後の3日間はFM沖縄時代の同期であるマリリン夫妻の家にお世話になることに。
気がつけば出会ってから13年程の付き合いとなるけど、お互い子供がいてまさかタイで会う事になろうとは本当にあの頃からは想像もできなかったので、人生って面白い。


マリリン宅では初日から手厚い歓迎を受け、ありがたい限り。
僕らのできることと言ったらご飯を作る事ぐらいになってしまうので、嫁御の十八番チヂミとWorkawayで出会ったイタリア人のアンドレア直伝のニョッキを振る舞う事に。

満足してもらえたようで一安心。
リビングだけで我が家の面積を超える豪邸。


マリリンによるバタ足講座付きのプールもある


お昼にはチャトチャックウィークエンドマーケットという、衣類やアンティーク、飲食などありとあらゆる店舗が軒を連ねる超巨大なマーケットに。
おそらく世界最大規模と言われるこのマーケットの店舗数は何とその数は約15000店舗からなるそうな。

バンコクに長期滞在するなら、エリア毎のターゲットを絞り何回かに分けていくのが確実お勧めな場所。
3週間もいたのに1回しか行っていない我々が言うのも何だが。

最早1日で回るのは不可能。


安価で良いもの沢山。
広すぎて迷う為「あとで買おうは不可能」


我が娘は年上の男の子が苦手にも関わらず、お兄さんが優しくしてくれるので、全くそれを感じさせない程仲良く遊んでもらってます。

至れり尽くせりで素敵な時間を過ごさせてもらい感謝しかない。
もう地球の歩き方に載っけても良いのでは?
是非バンコクに来た際はマリリン宅へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?