見出し画像

【Day222】イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿Workaway21日目

Workawayの行く先々では決して狙いを定めているわけではないけれど、スウェーデンを除いてベジタリアンの場所に行っています。


つまり必然的に僕らも食事はお肉を食べる事が減っています。

とは言え、トルコでは休みの日にケバブ食べたりしていたのでベジタリアンになったわけではなく、行く先々がたまたまベジタリアンなだけであって。



野菜中心の食生活になり、1番の変化はというとやはり体重。



体質的に太りにくい僕ですが、3月末に日本を離れる寸前までは有難いことに怒涛の送別会ラッシュで暴飲暴食を繰り返し、67kgという過去最高に達していた体重も食生活の改善により、おそらく中学生以来となる59kgまで落ちてます。
(平常時は63kgくらい)



痩せてきた原因はきっと、未だにスープすら全部飲んでしまうラーメンを食べていないからなんだろうけど。




一閑人、きらさ、晴雨庵、ガキ大将(思い出フィルター枠)
地元鎌倉のラーメンが恋しい肌寒い季節。

季節メニューに毎回心揺さぶられながら
青唐つけ麺+パクチーを頼む一閑人





さておき。


先日お休みの日にノーリッジの街までお出かけ。
バスを乗り継いで約1時間の距離。

雨も降る事なく土曜日ということもあり人通りは多く、やがて来たるハロウィンに向けて街は賑やか。

窓枠とか色合いとかいちいちカッコ良い
相変わらず市場は見るだけでも楽しい
娘がどうしても欲しがったニットキャップ。
mix tape売ってる露天商かよ


ディナータイムに教えてもらったんだけれども、どうやら翌日からウインタータイムがスタートするらしく、1時間時差が生じるとのこと。




は?



don't think,feel
とブルース・リーなら言いそうなこの状況を、僕の稚拙な文章で最大限にわかりやすく説明するならば、24時を2回繰り返す。ということに尽きる。


FEEL!


聞いた事はあったけど実際体験するのは初となるウインタータイム。
飛行機にも乗らずに時差が起きるのが初めてで何だかそわそわ。

文明の利器iphoneではウインタータイム仕様に勝手に時間が修正されるとのことで、その瞬間をしかと見てやろうじゃないかと携帯片手に24時直前からベッドにて見つめていたけど、完全に寝落ち。




朝になり、7時30分に鶏に餌を与えながら考える。


この日の7時30分はいつもの8時30分にあたるわけで、ってことは鶏の為には6時30分に餌やりをした方が良かったのか?

ただそうなると6時30分は暗いからエサ与えた所で食べないだろうし、狐に襲われる可能性もあるのか?

などなど色んな事を考えてしまい全くもって、
僕ース・リーは感じる事ができない1日となってしまった。

何時が良い?




ここでの生活も残り1週間。
1ヶ月って本当早く感じる。


感じる。


次の行き先は未定、果たして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?