見出し画像

【Day20】チェンマイ

今朝お世話になったMindful farmを退去しました。

過去に海外行った時に、こんなにも長い時間同じ場所に泊まった事は無かったので愛着が凄いです。


小さい頃TVでウルルン滞在期とか見てて、
皆んな最後泣いてるな〜ぐらいに思っていたけど、
最後挨拶して握手してハグしてたら思わず号泣してしまいました。


本当にお世話になりました。
またいつか戻ってきたいな。

秀島家が出会った〜
by 下條アトム





行きよりも寄り道が短い分、帰りのバスは2時間30分でチェンマイに到着。
サムーン⇄チェンマイを1日1往復するだけのこのバス。
僕らがチェンマイに到着するやいなや、入れ替わりで次なるバックパッカーがバスに乗り込んで来た。


デカデカと「武士道」と書かれたTシャツを纏うその女性はカリフォルニア出身で明らかにグッドバイブスの持ち主。


「もしかしてMindful Farmに行くの?」と勇猛果敢に嫁御が問う。

「チャイチャイチャイチャイ〜」とグッドスマイルで答える武士道ウーマン。
※チャイ=タイ語でYes


「私達は今帰って来たけど、すごい素敵な場所だったよ!今はテネシー出身の女の子と、ドイツ出身の男女の合計4人がいるよ!1人は明日出て行ってしまうけど。」嫁御は続ける。

「そうなんだ!楽しみ!チャイチャイチャイチャイ〜」武士道ウーマンも答える。


本当にグッドバイブス&グッドスマイルの素敵な女性で、日本に来た事は無いらしいが、侍や忍者が大好きとのこと。
細やかな出会いだけど日本が好きな事が嬉しくて、娘の折り紙で作った手裏剣をプレゼントした。


「Have a nice trip」
「You, too」


と締めくくり、写真を撮って束の間の出会いを楽しんだ。
そう、俗に言うトラベルハイだ。


あんなグッドバイブスの女性が来たら、絶対楽しいよね!
少しでも一緒にいられたら良かったな〜なんて事を宿に向かいながら話していた。


別れの寂しさを出会いで上塗りする。
これも旅の醍醐味なんだろうな。




宿に着いて一息着いてランチを食べた後、嫁御はお世話になったMindful Farmのオーナーと連絡を取っていた。



嫁御
「今日新しく入居する人とチェンマイのバス停で会ったよ」


オーナー
「今日は新しく入る人は来ません。違うファームです。」




えっ?

あの出会いは一体??

チャイチャイ〜って何だった???



とんだ勘違いが生んだ細やかな出会い。
きっとこれも旅の醍醐味。



返せよ手裏剣、武士道ウーマン




今日から1週間程チェンマイ滞在。
観光したり、計画したり、手裏剣ストックします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?