見出し画像

Flower

まったりnoteのお時間ですよー🔔(リンゴンリンゴーン
 

 

 
 

この前のnoteでは匂い、人の嗅覚について少しお話をしました。
 

今日は他の四感の一つであります、視覚についてお話を進めていきたいと思います。
 

決して他にネタが無くて、関連付け出来る内容で作ろうとかそんな浅はかな理由ではありません。
 

違うってヴァ!!

 

相変わらず馬鹿げたスタートですが、後半は真面目。
 

こんなスタートにでもしないと、心がざわついてしょうがないので。
 

 
 

さて。
 

人の視覚と言うのは基本的に綺麗なものを好みます。
 

綺麗なものと言っても抽象的な表現ですし、人によって様々とは思いますが
 


 

先週の営業中に信号待ちの時に車の中から撮った海です。
 

車の中からなので綺麗には撮れてませんが、自分は海育ちの為、海を見るとてんそん上がるタイプ。
 

沖縄の海。

熊本は阿蘇の中腹から撮った眼下の田園風景。

ヤフオクドームをグラウンド側から撮ってみた。
 

あかん。
 

ただの自分のスマホの中の写真紹介になっとる。

 
他にも芸能人とかでは無く、街中を普通に歩いている美人さんを見るとてんそんバリ上がります
 

それはしょうがないよね。一応男だし。
 

まあ。男女問わず、自分にとって好ましい視覚情報はテンション上がりますよね。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

さて。ここから本題。
 

世の中には自分にとって好ましい視覚情報だけでなく、目に入れたくない情報もそこかしこに転がっています。
 

見たくは無かったけども、目に入った瞬間に脳はその情報を嫌でも受け取ってしまいます。
 

昨日。
 

プロレスラーの木村花さんの訃報が飛び込んできました。
 

まだこのnoteを書いている時は公式発表はありませんが
 

関係者の方の発信を基にすると、自ら命を絶たれたようです。
 

自分は長年のプロレスにわかファンなので、木村さんの事も存じておりましたが
 

どうやら本業では無く、出演した番組での事で誹謗中傷を受けていたとの事です。
 

このニュースを聞いてから、何だかSNS自体をする気になれず、昨日はほぼお休みしていました。
 

昨今大変便利になったSNSですが、人の悪意が目に見える形で顕在する悪しき部分もあります。
 

言われたなら聞き流せたかもしれない。
 

思われているだけなら気にしないで過ごせたかもしれない。
 

けれども、目に入ってくる悪意は想像以上に心に負担が掛かります。
 

聞き流せないから。気にせずに出来ないから。何かの不意に目に入ってくるから。
 

言霊と言うのは口から発せられた言葉に宿ると思っていましたが、昨今では違う事もあるようです。
  

気にしなければいいじゃん?と言う声もあるかもしれませんが
 

出来る方はそうすれば良いでしょう。
 

けれど、あなたが出来るから人も出来るなんて傲慢な考えは押し付けないで欲しいですね。
 

 
 
 

関係者の方々の悲痛とやりきれない憤怒は察してあまりあります。
 

Twitterはビジネス以外で使う目的が無いと某白塗りの方は仰っていますが
 

自分自身を売っている方はあの場がビジネスの場でもあります。
 

そういう場である以上、残念ながら今後もSNSでこういった話は消える事は無いでしょう。
 

身近では無いから。
 

身近な人間にそんな事が起こったら、同じ事は出来ないでしょうから。
 

木村さんを誹謗中傷していた方を誹謗中傷している方も同類。
 

この件で誹謗中傷していた方を責める権利があるのは、木村さんの親族と友人・仲間だけです。
 

対岸の火事。
 

このnoteを読んでくださっている方も、こんな事を書いている自分も含めて。
 

けれども、その対岸の火事を見て学ぶ事はあるはず。
 

所詮SNS。されどSNS。
 

SNSは現実の一部。
 

画面の向こうには同じ人間が居る。
 

比較的前から言われていた事ではありますが、改めてそんな事を思ったまったりでした。
 

歪んだ正義感でSNSを使うのでは無く、笑えたり楽しかったり前向きな意味で使いたいですね。
 

功罪の罪ばかり取り上げられてますけども、SNSのおかげで助かった人だったり
 

そこまでは行かなくても、気持ちの部分で前向きになれた人は間違いなく居るのでしょうから。
 

いつも以上にまとまりが無いnoteで申し訳ないです。
 
 
 
 
 


最後にはなりますが、木村花さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 

 
それでは、また、、、ね。
 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
自分が所属しておりますオンラインサロンのメンバーが書いているnoteのまとめを有志の方が作って下さいました。
色々な方が書いておりますので是非合わせてよしなにm(_ _)m
 

http://asobinin.antenam.jp
 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?