見出し画像

ここ最近のおはなし。

今年2023年に入ってから、私は、日々へこんでいた。

というか、凹んだって話、書き残すのもどうなのかって思ったので、あえて言わなかったんだけど…!

まぁちょっと落ち着いてきたので、へこんだけど少し持ち直してきたかな〜ってことで書いてみる。


六島の水仙、今年も観に行ったよ

何に凹んでいたのかというと。

書類審査でことごとく落ちまくったことである。

転職活動、今年に入ってからずっとしてたんですけど、やりたいなーやってみたなーってところにことごとく、落ちた。笑おう。ふっ。


桜はなかなか咲かなかった…

相手が求めてることに対して、自分がマッチしなかったっていうのが大きな要因なんですけど。

わかったのは、自分の力もアピール力もまだまだだったってこと。

もっと勉強も経験も人脈も増やさなければ、だれにも認めてもらえないってことに気付いて。

撃沈していたわけです、はい。


タケノコ、ニョキ。

でもね、こんなちっぽけなわたしを応援してくれる人や会えて嬉しいって言ってくれたひともいて。
ホント、ひとりでもそういうかたが私と出会ってくれて、嬉しかったんですよね。

たまにいいように使われてるだけでは!?とか思うこともあるんだけど笑

でも、誰かの役に立てて、誰かに喜んでもらえるならそれもいいんじゃないかって思ってます。

なんとか今はご縁があった会社で、また日々凹みながらがんばってお仕事しております…!

昨今、なんだか気の滅入るニュースや事件がある世の中ですが。

優しさや思いやりで相手に接すれば、いつかきちんと返ってくるし、それに救われることもあるんだろうなぁって思いながら

日々、なんとか生きてます。




感受性豊かなので、たまにちょっとしたことに「うぐっ」ってダメージ受けることもあるけど、ね。笑

なので、書くモチベーションは下がってるんだけど、まぁこれは書きたい!って思ったときにまた書けばいいかなって思ってるので、とりあえずおいとく。

なつかしい一コマ。2年前だね!

そろそろ、みんなで一緒に楽しめることをしたいなぁって考えてます。

アイデア募集中です。他力本願でどうもすみせん。

みんなで一緒に考えたら、いいこと思いつくかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?