見出し画像

#美術鑑賞 #藤本未空 #sigh #日展 #国立新美術館 #ニコンDf

sigh

健康的な人体の裸体像で青系色に着色する事は珍しいと感じました。
かと言って負のオーラが漂うことなく、鑑賞しているとジワジワと染みこんでくるような作品でした。
派手さは感じられませんでしたが、バランスが良く単純に美しくて素敵な作品との印象でした。
個人的に好みのタイプです。😝

プラナー85mm 撮影

すこし俯いて、それこそ溜め息をつこうとしている瞬間の様です。

Nikon Df + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF.2
Nikon Df + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF.2

少し寄って行きながら横から伺うと、表情が乏しくつまらなそうにも見えます。

Nikon Df + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF.2

更に寄って正面下から見上げてみると、かなり虚ろな表情をしている事に気が付きました。

Nikon Df + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF.2
Nikon Df + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF.2


AF-S Nikkor 50mm f/1.8G 撮影

プラナーで撮影した所、若干暗めのふわふわ描写になってしまいました。
少し現代的な50mm f1.8G での撮影結果が下記です。

スマホで撮った程では無いですけど、プラナーよりはシャッキとした写りになっています。

向かって左側から

Nikon Df + AF-S Nikkor 50mm f/1.8G
Nikon Df + AF-S Nikkor 50mm f/1.8G

向かって右側から

Nikon Df + AF-S Nikkor 50mm f/1.8G
Nikon Df + AF-S Nikkor 50mm f/1.8G

スマホ撮影 (Mate20Pro)

スマホで全身撮影した所、かなり細く(痩せて)なってしまいました… orz

Mate20Pro

寄って撮影した方はデフォルメが効いて、これはこれで良い感じだと思いました。😊

Mate20Pro






#美術鑑賞 #藤本未空 #sigh #日展 #国立新美術館 #ニコンDf
#MikuFUJIMOTO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?