見出し画像

SNSで浮気されたこと言う奴

よくSNSで浮気もしくは不倫ををされたことの詳細を書き込みバズっているのを見かけませんか?

あれ見かけるたびに思うんですが何が目的でやっているんでしょうか。

持論ですが。
浮気されたことをSNSに書き込んでる奴は浮気するでしょ。

浮気されたことを不特定多数の人間に共有してまで「いいね」を貰おうとする承認欲求の化け物じゃないですか。
承認欲求が高い人ほど誰かに求められたら嬉しくなる。
そんな人ほど浮気性じゃないですか?
たまたま相手が先にしただけで、場面さえ違えば自分が逆になっていたんじゃないかと思ってしまいます。

だからそういう書き込みをSNSで見かけるたびに
「この人は機会があれば浮気してしまう人なんだろうな」
「そもそも似たもの同士惹かれあったんだろうな」
と僕は思ってしまいます。
本来浮気された可哀想な人のはずなのに。

ほんでなんでバズる。

あれいいねが伸びてんのは同情で伸びてんのか。
コメント
「私も浮気されたことあるのでお気持ちわかります」
「僕も同じ状態です。一緒に頑張りましょう」
いいね3.2万
何が少子化やねん。

SNSだからこそ出来ることなんか。
「浮気という深刻な悩みだからこそ顔も名前も明かさないSNSで相談できる。」
「気持ちを吐き出せる。」
「今SNSがあるからこそ前に進めてる。」
じゃないねんその浮気の温床になってんのが主にSNSちゃうんかい。

バズらすな反応すな。皮肉みたいになるから。

どんな目的があろうとSNSでつぶやく時点で承認欲求を高めようとしてるんやから「浮気された」なんてつぶやくな。
お前もいつか浮気しそうやなという特大ブーメラン帰ってきてるから。
吐き出したいことは大人しく家族友達に電話せえ。

あと浮気されたことを皮切りに相手の悪口書く奴。
みっともないからやめとけ。それこそ言うのは友達だけにしとけ。
他人に悪口はお笑い芸人が笑いにするとき以外見せたらあかん。

昔恩師に
「裏切られた側は裏切られた気持ちがわかるから人を裏切らない」
という言葉を貰った事があります。浮気されて本気で苦しんだ人はその苦しみを相手に与えることはないと思いますから。本来浮気なんてしないはずなんです。
やめてください僕だって素直に同情してあげたいです。

さあて、話は変わりますが。
芸人って承認欲求の塊なんです。
有名になりたい。モテたい。お金が欲しい。おもしろいと思われたい。
理由は様々ですがとにかくみんな人に認められるのが大好きなんですよ。

(*^▽^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?