「あの美容室○ソなのでもう行きません」
「あの美容室○ソなのでもう行きません」
というお話しを最近、お客様から聞きました。
《○ソと思った理由❶》
その美容室は月のお会計金額で
お客様のランク付けを始めたらしく、
「〇〇さんは、OOOO円を月にお支払い頂いているのでシルバーですね!」
と突然、担当美容師さんに言われて、
(お金で区別されてるのか〜)
って思ったとのこと
《○ソと思った理由❷》
担当美容師さん
「最近、うちのお店でアシスタントスタッフが増えたのですが、毎回カラーやシャンプーのスタッフが代わるの嫌じゃないですか?なのでアシスタント指名しませんか?」
と言われ、了承したら新人アシスタントを勝手に指名アシスタントに決められ不快だったとのこと
《○ソと思った理由❸》
担当美容師さん
「実は今月ノルマに届かなくて、〇〇さんこの商品買ってくれませんか?」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お客様のランク分けも
常連様に良いサービスを提供するため。
アシスタント指名もノルマも、
お客様の満足度の為にあるものなので、
もったいないと
聞いていて思いました。
お客様のためにやっていることで
「クソみたいな美容師」と言われたら
死にそうになります。
髪を通して喜んでもらえる物事を
積み重ねていきたいと改めて思いました。
いつだって今日がスタート!
では!
きくとこ 松澤佑興
-----------------------------
新潟市中央区礎町通1ノ町1955
025-211-8302
きくとこホームページ
http://kikutoko.com/
インスタグラムもやっています!
ぜひフォローお待ちしてます^ ^
松澤インスタグラムアカウント
https://www.instagram.com/matsuzawa_yuuki/
きくとこ公式インスタグラムアカウント
https://www.instagram.com/karadanikikutokoya/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?