見出し画像

オリジナルアート作品で、オリジナルTシャツを作ってみた

5月も中旬。だんだんと暖かい日が増えてきました。
オフィスでは長袖だと暑い日が多くて半袖で過ごしています。オフィスでの服装は、Tシャツにデニムやスカートを合わせることが多いのですが、雨も多くなってきて洗濯も間に合わないし、同じものをローテーションだと楽しくないのでTシャツを買い増したい気分。

UTをのぞいてみましたが、お気に入りのTシャツなどが、そんなたまたま置いてあるなんてこともなくて、うーむ。と思っていたところに、友達がオリジナルTシャツを作っていたのを目にして、私も作ってみよう!という気になりました。

使ったサイトは、SUZURIです。

VRChatのアバターのイラストでiPhoneケースを作ったこともあったので安心感もあり、SUZURIをセレクトしました。

アバターのイラストで作ったiPhoneケース

プリントがとても綺麗で、はげてくることもなく綺麗な状態を保っているのでお気に入りで使っています。

普段は、黒柳徹子さんの若い頃の写真Tシャツや、ジェーン・バーキンの写真のTシャツを集めて愛用しているので、せっかくだから自分でモデルをやったアート作品でTシャツを作ってみよう!という作戦を立てました。


今回、Tシャツにしてみた作品はこちら!

アートディレクターの吉田ユニちゃんに作って貰ったもの。合成ではなく、リアルに照明を当てて光のラインや、水玉模様を作っているという作品です。光が少しでもズレるとやり直しなので、1時間くらいこのポーズでキープしていました。綺麗なものを作るには我慢も大事!衣装は、ANREALAGE2011 S/S COLLECTION 'AIR'のコレクションピースです。

これをSUZURIにアップロードして、できたのがこのTシャツです。

オリジナルTシャツ

販売目的ではないので非公開でアップして、自分の分だけ注文すればOK!
自分の顔って流石にちょっと恥ずかしいですが、作品として活かしてあげていなかったのでちょっとやっちゃいました(笑)

SUZURIの他にもUTmeというサイトでもオリジナルプリントのTシャツが作れます。これから暑くなるので、皆さんもオリジナルTシャツ(&グッズも!)を作ってみてはどうでしょうか?

NeoRealXのパーカーとかウィンドウブレーカーがあったら嬉しいなぁ。期待。

あったらいいなパーカーイメージ
あったらいいなパーカーイメージ

▼NeoRealX web site
https://neorealx.com

▼YouTube「SpatialGuysX 空間少年団」
https://www.youtube.com/channel/UCiUJaqaQae3dSSsTT1G9ijg

▼SpatialGuysX 空間少年団 公式X
https://twitter.com/spatialguysX

▼NeoRealX 公式Tiktok
https://www.tiktok.com/@spatialguysX

▼安藤社長のnote
https://note.com/kiyoyon/

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

最後までお読み頂きありがとうございました!サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります♡