見出し画像

オリジナルVRショートドラマの制作をしています その2

ただいま、NeoRealXで全編オリジナルVRショートドラマを制作しております。

今日は前回の続き、2日目のお話。この日は、オフィスのシーンとナイターのシーンの撮影を行いました。場所をお借りして主人公のオフィスシーンを撮影。

オフィスシーン
オフィスシーン

私もエキストラ出演させていただいたのですが、なんと!セリフあり!ちょっと意地悪な先輩役で出演させてもらいました。短いセリフではあったものの、セリフに動作がついてくる。そしてなんとも言えない緊張感で2回もNGを出してしまいました。うー。ごめんなさい。そしてプロの役者さんってすごいなぁ。としみじみ実感。でも、ドラマの撮影に参加できたのは、とても楽しくて思い出に残りました。出来上がったら、私の棒演技是非見てください(笑)

そして、ナイターのシーンへ。都内某所での撮影です。
監督・撮影の上野さんとキャストさんのオフショット。このシーンは、クライマックスに繋がる大事なシーンでもあるのですが、本番前は談笑しながら演技についてお話ししていました。

ドライ前の皆さん(カメラ無しの始めから終わりまでのリハーサル)

本番スタート!
緊張感が漂っています。外ロケなので車や電車、人通りなど色々と難関はありますが、長年ドラマの撮影を担当されてきた方なので、着々と撮影がすすんでいきます。

クライマックスシーン

また、180°立体での映像撮影なのでカメラに映る範囲も広く、カメラが回るとみんな裾に隠れなければいけません。映り込んだら大変なので、私ははじの方で待機。

映像を確認するスタッフとキャストの皆さん

と、いう感じで撮影終了。2日目の撮影も無事終わりました。
みなさまお疲れさまでした!

あと1日、頑張ってクランクアップしましょう!

▼NeoRealX web site
https://neorealx.com

▼YouTube「SpatialGuysX 空間少年団」
https://www.youtube.com/channel/UCiUJaqaQae3dSSsTT1G9ijg

▼SpatialGuysX 空間少年団 公式X
https://twitter.com/spatialguysX

▼NeoRealX 公式Tiktok
https://www.tiktok.com/@spatialguysX

▼安藤社長のnote
https://note.com/kiyoyon/

最後までお読み頂きありがとうございました!サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります♡