見出し画像

開催実績が”信頼"に!フロントセミナーを作ろう

"感謝されながら"お申込み頂けるセミナープロデューサーの松山ゆうです!

いきなりですが、
もしあなたがパン屋さんなら?!

試食のパンを配ってますか?

人気のパン屋さんは、試食のパンがたくさんあって、お客様は試してどんどん買っていますよね。

個人ビジネスをしている私達にとって、

試食のパン=フロントセミナー

無料から低価格で提供する説明会や体験会やお茶会などがそうですよね。

あなたは、開催出来ていますか?

コロナ禍になって、オンラインでセミナー開催することが当たり前になりました!

今や、お料理教室だってヨガ教室だってzoomで開催出来ちゃいます。
私も参加したことあります。なかなか良かったです♪

しかも、
そのオンラインのシステムは、無料から使うことが出来ます。
zoomもSNSのライブもそうです!

個人ビジネスをしていて、大変なのは集客ですよね。
告知してもお客様来なかったらどうしよう?
スペースの手配やワークショップなどの材料などなど…

しかし、オンラインならハードルはかなり下がります。

自宅から開催出来ます!!
手軽に開催できます!!

だからこそ、「しっかり開催」していきましょう。

開催することが実績となって
それがお客様の”信頼”に繋がります!

サービスを提供している
セミナーや講座を開催している

そこへ「お客様が集まっている」
それをしっかりお伝えしていくことが大切です。

あなたは、しっかり試食のパンを配っていますか?

パンの説明だけしている発信になっていませんか?

パンを振る舞ってお客様が喜んで頂いている様子を伝えられていますか?

お客様にあなたのサービスを知ってもらって、本命サービスにしっかりお申し込み頂くためのフロントセミナー作りをお伝えします!

"あなたのクロージングが決まる!”フロントセミナーを作ろう!1DAYレッスン

画像1

クロージングが決まる!
セミナーをつくりあげます!

◆内容
✔︎説明会で説明してはいけない!?
✔︎お客様の心が動く5つのフレーム「PASONAの法則」
✔︎シナリオは「ツカミが肝心」
✔︎あなたのカリキュラムフィードバック
✔︎クロージングが決まる本当のセールストークとは?
✔︎”お客様ファースト”なセミナー開催のために必要なこと

※セミナーカリキュラムの添削アドバイス付き

◆こんな方にオススメ
✔︎セミナーの作り方がわからない
✔︎何となくセミナーをやっていて、自信がない
✔︎説明会をやっても申し込みがない(少ない)
✔︎本命サービスをしっかりオファーしたい!

画像2

◆フロントセミナーを作ろう!ご受講頂いた方のご感想

◎今まで何となく講座を開催してしまっていました。「時間配分」が分からず間延びしたセミナーだったことがよく分かりました…。

お客様にとって分かりやすく、そして申込みにつながる「効果的な時間配分」がわかりスマートなセミナーを開催出来るようになりました!

◎「PASONAの法則」は、知っていたのですが、売り込みっぽいシナリオのイメージが強く苦手意識があり、きちんと使いこなせていませんでした…。

でも、自分のサービスにふさわしいパソナの法則のシナリオを教えて頂けて、納得できるカリキュラムが作れました!

◎セミナーやサービス提供するということは、ただ自分の伝えたいことや説明をしていたのでは、購入して頂けないということがとてもよく理解できました。

今まで説明会では、説明しかしていなかったので、お客様視点で伝えられるように工夫してみようと思います!

画像3

あなたのクロージングがきまる!フロントセミナーを作ろう・1DAYレッスン

【開催日】→→4月開催受付終了しました!!
・4/19(月)10時から13時
・4/24(土)13時から16時
・4/29(祝)10時から13時

【参加費】
通常価格 33,000円(税込) を

LINE公式ご登録頂くと特別価格 27,500円(税込)
 (本体価格 25,000円) 

でのご提供となりますので、
是非この機会に「松山ゆう〜売れるセミナープロデュース公式LINE」にご登録下さい。
※今なら「PASONAの法則解説入り・カリキュラムテンプレート」も登録後すぐ届きます!

➡️コチラからお友達追加

画像4

皆さんのサービスが一人でも多くのお客様のもとに届くお手伝いをさせて頂いております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?