シドニー国際ピアノコンクール2023年出場者発表!

なんだかよくわからない伝染病のせいで世界中がおかしくなってしまった2020年からの数年でしたが、こちらシドニーではすでに昨年から世の中はほぼほぼコロナ前の生活に戻り、職場、学校、交通機関、エンタメ会場、どこも以前と変わらない状態になりました。医療関係機関などではいまだに「マスク着用のこと」という場所もありますが、以前ほどには厳しく言われないようになりました。

さてさて、2023年は4年に一回開催されるシドニー国際ピアノコンクールの年です。今回は7月5日(水)から22日(土)の開催ですが、もちろん、初日の1次予選からできる限り聞きに行こうと思っています。

生前の中村紘子さんがおっしゃっていたように、コンクールで面白いのは1次、2次予選。ラッキーなことにちょうどコンクール最初の二週間がこちらのスクールホリデーと重なっているので午前午後と行われるセッションをすべて聴きに行けます。

先月末に出場者発表が行われましたがどんな演奏に出会えるのか今から楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?