見出し画像

の感想

お正月に買いました。

表紙や見開きのカラーイラストがたくさんあって、しかも大きいページで見れるのが嬉しい。

しかも各絵にタイトルがあるのが面白い。大体「それ?」というタイトルなので、自分が思ったのと答え合わせしていこうと思います。楽しそう。

あとイラストに関して思ったのは、
ジョー単体>全員で描かれているなということ。
ジョー大好きなので嬉しいけど、例えば最近の漫画だと主人公よりそのライバルとかの方が人気、とかあるからもし私がジョー最推しじゃなかったら…とか考えたり笑

当時はどうだったんだろ。やっぱりジョーが一番人気だったのかな。というかそんなことすら考えず、「009といえばジョー」だったのかな。

009って少女漫画誌で連載していたらしいので、そのときのジョーはやっぱり他のと比べて可愛いですね笑
例としては神々との戦い編(確か)と比べるとわかりやすい気がします。

とりあえず今日はここまで(23.3.14)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?