見出し画像

私の起業成功ストーリーは「自己紹介」から始まった

15年前。

出産後、局アナの仕事はできずでフリーアナウンサーとして受身で仕事を待つ状態。

でも、仕事はない。

不安。

これから自分はどうなっていくのか?

主人は会社員で安定収入。

別に働かなくていいじゃんって言ってくれる。

今思えばありがたいよね。

でも、それじゃあ、松下公子いえ、当時はアナウンサーとしてやってきた名前、千ヶ崎公子がいなくなっちゃう。

そう、私。松下公子って名乗りたくなかったんです。

キャリアを作り上げてきた、千ヶ崎公子でずっといたかった。。

そんな思いを抱えて、何かやりたい。

やらなきゃという思いから。

ある女性交流会に参加した。

当時、赤ちゃんだった息子を抱っこして。

そこで私は愕然とした。。。

自己紹介タイムでのこと。

「〇〇です。サロン経営しています。よろしくお願いいたします」

と早口で、10秒も立たずにしてしゃべり終え。

「ああ、緊張したー。終わってよかったー」と言っている美女の皆様。

なぜ?

こんなに自己紹介を適当にやっているの??

自己紹介は出会いのつかみだよ!

それも、仕事につながる出会いのつかみだよ!

えー--!!!

と思っていたら私の自己紹介の番が来た。

「ぎゃあ」

抱っこしている息子が騒いで足をばたつかせる。

それを抑えながらの自己紹介は散々たるもの。

上手く話せなかったなーと自己嫌悪に陥っている私に、隣の美女がこう声をかけた。

「さすがアナウンサーですね!自己紹介が上手で教えていただきたいです!」

えー--!!!

これでいいの?

衝撃×衝撃

だったら私、教えますけど!

で、始まったのが自己紹介の講座。

6人定員が毎回満席が続く、大人気講座となったことが私の起業のスタート、原点なのです。

自己紹介で未来って変わる!変えられるんです。

そうそう。実は!久しぶりにリアル登壇で商工会議所様で女性向けのプレゼン講座をさせて頂きますが。

こちらのご縁も、実は自己紹介なんです!!!

自己紹介は未来をも変えれば、仕事にもつながるー!

最後に、私の未来を変えて仕事につなげてくれた自己紹介メルマガのリンク張っておきますね。

「たった1分の自己紹介で仕事が取れる方法」

これ読んで実践したら

・クライアントさんゲットできました!

・転職が決まりました!

・商工会議所の仕事が決まりました!

・講師としてスキルが磨かれてリピートされました!

なーんていうお声を頂いています^^

仕事が取れる自己紹介の基本のキ

なので読んでみてくださいね。

*写真は不安しかなく、息子を連れてやみくもな行動をしていた頃のもの(笑)

「たった1分の自己紹介で仕事が取れる方法」10日間無料メルマガ

・1日目 自己紹介をするときの、「本質的な気持ちのあり方」とは?

・2日目 間違っていませんか?自己紹介と自己PRの使い方

・3日目 自己紹介は最初がいい?それとも、最後がいい?

・4日目 たった15秒の自己紹介では、●●をしっかり伝えよう!

・5日目 グッと親近感がわく!意外な自己紹介ネタとは?

・6日目 「あなたって、●●な人なんですね」と、初対面で、圧倒的な印象を残す方法

・7日目 聴いている相手を、うんざりさせない方法

・8日目 確実に嫌われる!禁句とは?

・9日目 緊張しないで話す方法 その1

・10日目 緊張しないで話す方法 その2

すぐに実践できることばかりです。ぜひお読みくださいね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?