見出し画像

やりたいことがないのが悩みというあなたへ

きょう、美容院へ行った。

「公子さんは、やりたいことが全部叶っていてスゴイ!そもそも、やりたいことがある人ってなかなかいないんですよ」

と担当美容師さんに言われた。

確かによく聞きます。

「やりたいことがわからない」というお悩みを。

でもさ、それの何が悪いの?

やりたいことがわからない人は、「これやって欲しいの」に答えていくだけで仕事になるじゃない。

いろんな可能性があって、うらやましいけれど。

逆に私は。

頼まれても、1回で終わってしまったり。

あまり長く続かずで。

それに、これやって欲しいんですけどって、あまり言われた記憶がないんですよね。。

だから、0→1 をやってきちゃってる、といいますか、やらざるおえないといいますか。

今は、4つ!!!やりたい新規事業があって、どうしたものか笑

松下公子は一人しかいないわけで。

優先順位つけよう、つけよう、つけよう・・・。

でも、優先順位苦手だから全部、同時並行しちゃったりして(*‘∀‘)

ひー---!!

さてさて。

やりたいことがない人は、ひとりバタバタ忙しくしている人に「何か私にできることないですか?」と声をかけてみて下さい。

「ほんとに!じゃあ、〇〇ってできる?」って感謝されて、仕事になるから。

いろんな人たちのお役に立てて、可能性が広がるー--!

それが「やりたいことがないのがお悩み」の人の強み^^


無料メルマガ「たった1分の自己紹介で仕事が取れる方法」

松下公子著「たった1人」に選ばれる話し方(スタンダーズ)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?