見出し画像

【8月10日無料セミナー】松下公子がプレジデントやYahoo!ニュースに顔出し掲載された裏側見せます~メディア視点3つのポイント~


お申込みはこちらからどうぞ。

こんなお悩みはないでしょうか?

「本を売りたい、多くの人に知ってもらいたい」
「同業他社との差別化が図れず、価格競争に悩んでる」
「その道のプロとして、ブランド力を高め、広く認知されたい」
「新規事業立ち上げで、広く認知されたい」
「格上の存在として、影響力を高め、広く認知されたい」

そんな経営者や会社は、同業他社から一歩抜き出て、選ばれる理由を作りましょう

ビジネスで大事なことは、まず、あなたの存在を知ってもらうことです。知らない人から、物を買ったり、サービスを受けることはできません。

メディア露出はあなたがその道のプロ、専門家である
と公にも認められている、格上の存在であるという証明です

【権威性】を手に入れることができます。

私たちは、メディアの中でも「ビジネス誌・ビジネスWEBメディア」に特化したメディア露出サポートを行っています。

【クライアント実績】

プレジデントオンライン

プレジデントの新刊コーナー

現代ビジネス(講談社)

U-NOTE(PRtimes)

など。

申し遅れましたが、「たった1人」に選ばれるための戦略家 松下公子です。
著者であり、自身もビジネス誌に取材掲載されています。

令和5年 6月23日発売号「頭がいい話し方 バカの話し方」に掲載!

「倍率1000倍に合格する人、必ず落ちる人の自己PR法」
難関のアナウンサー試験で教え子の8~9割を内定に導くアナウンススクールのメソッドとして、取材。

見開き2ページ!

プロフィールも顔写真とともに、掲載。

その後、プレジデントの新刊紹介コーナーに新刊2冊を掲載していただきました

最近はYahoo!ニュースにコミュニケーションスキルの専門家として、顔出し掲載いたしました。

お申込みはこちらから。


今回は私の一方的な話ではなく、プレジデント掲載で私を取材してくださった方の一人・鈴木俊之さんをゲストにプロ目線での解説をしていただきます


鈴木 俊之氏 プロフィール 編集者
1985年福島県生まれ。学生時代よりライター活動を開始。
大学卒業後、出版社入社。犯罪、事件の編集記者を経て2015年よりフリーランスとなる。「週刊SPA!」(扶桑社)、「PRESIDENTオンライン」(プレジデント社)、テレビ朝日メディアプレックスなど大手出版社、テレビ局で編集者として活躍。 自身も専門家として、「グッとラック!(TBS)」『PRESIDENT』、『週刊SPA!』,『新R25』など多数メディア出演をしている。


鈴木さんから見たら、「松下のココにメディアからしたら価値がある」というポイントがあったのです。
そんな私、松下公子を例に解説していただくのと。

私も、受講生のメディア露出を叶えたいと尽力。
メディアの人たちに企画、提案する中、「メディア露出できる人」がわかってきましたのでこちらもシェア致しますね!

松下公子のプロフィールを改めまして!

松下公子 「たった1人」に選ばれるための戦略家
新卒時はアナウンサーになるのを諦め、コンタクトレンズの会社に入社するも、事務仕事があわず1年もたたず退社。その後はフリーターとなる。
「あの時、頑張っていたらまた違った人生だったのだろか…」とその後奮起し、アナウンサー受験にリベンジ。その後、見事内定。
佐渡ケーブルテレビ、愛媛朝日テレビ、ラジオNIKKEI、メ~テレ(名古屋テレビ)と4局のアナウンサーを経験する。現在はアナウンサー内定認定講師育成に尽力しているほか、大学生からビジネスパーソンまで幅広い方がクライアント。ミッションは「誰もが可能性に満ち溢れた社会を作る」
商業出版は3冊。STORYアナウンススクール代表/株式会社STORY 代表

松下公子がプレジデントやYahoo!ニュースに顔出し掲載された裏側見せます~メディア視点3つのポイント~

日時:令和6年8月10日(土)午前10時ー11時30分
場所:オンライン(zoom)
参加費:無料

内容

第一部*松下公子の自分視点パート(30分)

①【メディア実績】
改めての松下公子のメディア掲載歴を振り返る

②【メディアとの出会い】
松下公子は雑誌やテレビ取材のために、何をしてきたのか?
どうやってメディアに発見されてきたのか?

③【メディアとのつながり】
どうやってメディアとつながってきたのか?行動と考え方

第二部*鈴木俊之さんのメディア視点パート(30分)


①なぜ、松下公子はメディアに選ばれたのか?解説

②メディアに選ばれるのに必要な3つのポイント

第三部*鈴木俊之×松下公子クロストーク(15分)
今だから話せるメディア露出の裏側

【締め】
ご感想の口頭シェアやアンケートをいただいて午前11時30分には終了。

*録画させていただきます。2次利用させて頂くことがあります。ご了承ください。

お申込みはこちらから。



オンライン上ですが、鈴木さんと一緒にお会いできること楽しみにしていますね^^


いいなと思ったら応援しよう!