見出し画像

こんにちは、松下一子(まつしたいちこ)です。

毎週金曜日の更新、と言っておきながら、先週は更新を忘れてしまいました。

金曜日に更新しそこなった場合の救済措置?的なものを考えようか思案中。

仕事とは別に「ゆるく」続けていこうと思いつつ、2週空いちゃうのはなぁ、とも思ったり。

義務化すると、楽しくなくなっちゃうしなぁ、とも思ったり。

気持ちが固まるまでの間は、基本は金曜日。

そして、更新しそこなった時の気分で、という運用になるかな。

さて、東京も今日、「東京アラート」という、東京ばな奈の親戚か?的なネーミングの非常事態宣言?は、次の段階に進みましたね。

かなり引きこもり生活をしていたせいか、いつも以上に運動不足。

というわけで、やっちゃいました。

2年くらい前に派手に転んで骨折したのをきっかけに、半年に一度くらい(多分、忘れて油断したころ)に、転んで捻挫します。

画像1

写真には写ってないけど、左の膝小僧も豪快にすりむいてます。

引きこもり族だった皆さんも、お気を付けください。

お店も徐々に開いてきて、ちょっと気分が明るくなりました。

工夫して「密」にならないようにしているお店もあれば、以前と変わらぬお店もあり。

一方、お客さま側も、工夫しているお店には行くけど、工夫していないお店にはいかない人。別に気にならない人。工夫していないお店に文句を言う人。それぞれ。

以前は品薄だったマスクも、いまは普通に買えるようになったし。

公共の場でマスクをしていないとちょっと居心地が悪かったり。

そのうち元に戻るのか、これが「普通」になっていくのか、まだまだ先行き不透明ですが、どう変わっていくのか、ちょっと見守っていこうと思います。

そろそろ、楽しい約束もできるかなー、とちょっとウキウキしています。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?