見出し画像

「おいしい」は「たのしい」といっしょ。

こんにちは。

野望はミシュランレストランガイド覆面調査員になりたい!の松下一子です。

「おいしいもの」ものは、

・味の好みの方向性が似ている

・価値観が同じ

・一緒の時間を楽しめる

人と一緒がいいな、と思ってます。

たぶん、お互いがそう思ってる人たちでいくとたのしい時間になるんだろうな〜と思います。

以前、「ご一緒させてください!」って言われて食事会をご一緒した方がいるんですが、なんと、めちゃくちゃ味覚が敏感?で、アレルギーじゃないけどこの調理法はNGとかかなり細かい…

そして、ダメな理由とか教えてくれるんだけど、いや、その理由知っても「誰得?」的な情報だし、聞いててもちょっと微妙…ってことが続いて、だんだん楽しくなくなっちゃったんですよね。

せっかくおいしいものをいただいて楽しみたいのにな〜という気持ちになってしまい、その人を交えてって会には行かなくなりました。

・何を(おいしいものを食べる)

だけじゃなくて

・誰と(楽しい時間を過ごせる)

ってホント大事。

一方で自分自身も、気をつけないとと思う出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?