見出し画像

ボケクエスト6予選没

自分で自分のことすごいって言ったり他人に自分のことすごいって言わせるように仕向けて言わせたりしないとやってられて(て)ない人、元気かーーーーー!!!

ボケクエスト6予選の没回答を(ほぼ)((ほぼ)自分のだけ(!))全部載せます。

JOKER

あと普通に5のメンバーと振り返りもしたのでぜひご覧ください。タックスマンの失言だけでもぜひ。
あと普通に5のメンバーと振り返りもしたのでぜひご覧ください。タックスマンの失言だけでもぜひ。


他人のこと簡単にすごいすごいって言う人(他人のこと簡単にすごいすごいって言うことで自分のステージを保てていると錯覚する努力にコストをかけている人)、元気か?


練習


お題:物欲が強すぎる寺院で修行している僧はこんな一日を過ごしている

眉は白く、瞳はまっすぐに 相手には何もさせないという面構え
渡された板で賽銭箱に、自分の欲に蓋をするように
意識するとかじゃなく、自分の名前が呼ばれるのを待っている
俺が俺がって顔に書いてある
シコったあと、ちんちんが欲しくなった
母親に、余計なことすんなよって毎日メールしてる
どの僧にするか、自分も含めて選んでる
レンタル彼女はOKか和尚に聞きに行った
欲しいもの壁に全部書いてからふんどし姿になる
チャーハンを作るならレンゲも買ってこないと、みたいなモノの考え方
座禅の人たたく棒で何までできるのか考えてる
駅に自販機があったら勝ちっしょ、と勢いよく寺院を飛び出す
境内でフリマやってもいいのか弁護士に相談した
誰も注意してこなかったからバス停のベンチ1人で持って帰ってきた
「この音は誰にも奪えやしない」とギターをかき鳴らしている
物欲が強すぎる寺院で修行している僧に言えることは実際何もない
姪がグラビアアイドルになったとして全部買うか迷ってる
本場で修行してきたのは、インドが欲しくなったから
物欲が強すぎる寺院で修行している僧は、反復横跳びをしている
おっぱいが欲しいと思ってるのは自分が貧乳だからだ、と性に目覚める機会を見逃した
◎みんなが滝に打たれてる間、池袋でピアスとパンチラ見てる
真っ直ぐ雑巾がけしてたらベンツとぶつかった
コンビニの駐車場で雑誌とお経読んでる
家からフライパンと調味料持ってきて何かしようとしてる
普通の人と同じ、普通の生活
メルカリでほとんどの木魚にいいねしてる
屏風にシャネルのロゴを大きくデザインした
夫婦の間に割って入って、新しいお兄ちゃんが欲しいと言う
髪さらさらでちょっと気の強いお姉ちゃんが欲しい!と言いながら早起きしてる
数珠とティファニーのブレスレット交互に見てたら急に悟り開いた
涅槃が欲しすぎて涙を流している
手水場にゲボ吐いて自分のものにした
お坊さんって夢精したらいじめられるのかな
滝に打たれながらスマホでパリコレの動画見てる
落ち葉を掃きながら歯が剥き出しになってほとんど野犬の日がある
地獄にこの空気清浄機ありますかと言って破門されそうになった
あなたの愛だけが欲しいの、と言って和尚の夢に現れる
ドンキで買ったいらないコスプレを卒塔婆と一緒に燃やしてる
ギザギザのポーチから木魚たたくやつ取り出した
和尚はどこにしますか?と言ってふるさと納税のページ見せる
北欧家具のカタログ見ながら精進料理食べてる
御守りとか売ってるところにプリン売っててほしいと思ってる
その愛があなたを攫ってきて
 その愛がすべてを奪い去った
 群集の夜にはあなたを思い出す
 一生のひとをまた連れてきて
 もう一度だけ隣で笑っていて
 星降る魔法の青
 あのときの私に愛が足りなかっただけ

ボケクエスト6練習お題

いや、なんかなんとなく置きにいってるんかい ( ^^) _旦~~
ただ単に調子悪かっただけか?
出したやつ(☆)もあんまりだし言うこと特になし。池袋(◎)がちょっとおもしろかった。「物欲が強すぎる寺院で修行している僧」って修飾語のやつ?


予選リーグ第1試合


お題:大食いチャンピオンへの密着取材で「ここは使えないな」と思ったシーン

・ 大食いチャンピオンの防御がゴミだった
・ 大食いチャンピオンがエッチし始めた
・ 大食いチャンピオンが死にたくて必死だった
・ 大食いチャンピオンは、ちんこにぶら下がっている
・ 大食いチャンピオンのこと忘れたい、顔も見たくない!
・ ゲーセンで動体視力のやつやってた
・ 「ウインナーはエッチいので食べません!」と、裏声で言った
◎ ゴトン、と大きな音のほうを見ると大食いが死んでいた
・ コンビニの店員に丸呑みにされていた
・ いっぱい食べたあと、パジャマに着替えて帰った
・ 大食いとかじゃなく、人として見たことないデブだった
◎ はち切れた
・ 待ち合わせ場所に来たのは、目が良すぎるジジイだった
・ 「アップルパイはこの店なんですよ」と、リンガーハットに入った
・ アボカドを丸かじりしながら地獄に落ちていった
・ ふと空を見上げて「これは、食べられないやつですね」と呟いた
・ 駐車場で車のこと応援し始めた
・ スタッフを鷲掴みにしてしばらく考えた
・ 静岡の茶畑に吼えたあと、みかん畑で泣いた
・ レントゲン撮ったら、胃が心臓より小さかった
・ 改札通るときに一瞬細くなった
・ 「ベロ死んだんすよ」と言い、ハリネズミを食べていた
・ 「言葉はお前に着いてきとるんか」とインタビュアーに詰め寄った
・ 鏡に自分がいてびっくりした
・ホストクラブから彼女が出てきて「マジ人生」と言った
「この先は危険だから」と一人でビュッフェに向かった
・水吸わせたモップを噛まずに飲もうとした
・最後の決闘を、お母さんに申し込んだ
・ミスドで、全部食べるかひとつも食べないか迷ってた
・休みの日は動かない!と言ってベッドに齧りついた
・食品サンプルの会社に電話して、楽しみたいと言った
◎初めて見せる笑顔で、歯がボロボロだった
・ゆっくり歩いて、スシローのロゴに激突した
◎飲み込むとき、いちいち舌をベッと見せる
普段は大富豪のペットをしている
・一万円食べて顔が福沢諭吉になった
◎女王様にベーコンの鞭でお願いしてた
・「全部うんこになるなら、うんこ食べたって一緒でしょ」とカメラを見ずに言っていた
・小サイズを注文してニヤニヤしてた
◎下校中の小学生に、チンピオンを見せていた
・ひろゆきに投げたスパチャが弾き返された
・食べてるときの映像を見せたら、この村から出ていけと叫んだ
◎洗ってないフォークでお腹掻いてた
・おばあちゃんと食べ放題を交互に見て「殺してやろうか」と言った
・女子中学生に囲まれて、パニックで全部吐いた
・イチゴのパンツが見えていて、リンゴの毛布で隠した
・サプリメントの会社に「迷惑なんですよ」と電話した
・大量の食パンを、浴槽でふやかしていた
・腕をクロスさせて、縦のまま眠った
・スタッフに掃除機見せて、僕に似てるんですと言った
・自分にマヨネーズをかけて昼寝した
・実家に帰省して、墓に向かって食べた
・楽屋にいる時間は、ゲップが止まらなかった
タクシーに乗ってるとき、肉まんの動画見てた

ボケクエスト6予選一回戦①

これ出した順じゃないです。なんかいらない並べ替えしたせいで考えてたときと同じ脳作れなくなてり。★がチーム内で良さそうって感じだったから残して作り直し。◎は気に入ってて個人だったら出してたかもしれないやつ、チンピオン出せたのが特にいいね。

お題:大食いチャンピオンへの密着取材で「ここは使えないな」と思ったシーン

普段は大富豪のペットをしている
普段は消防車に色を塗ってる
普段はエプロンを川に捨ててる
普段はニット帽でうどん茹でてる
のれんくぐったら目がひし形になった
普段は水風呂でぐったりしてる
普段はお母さんの宝物です、と言った
普段は少し失礼な似顔絵を描いてる
普段はホッチキスでもできる仕事をしている
普段は代わりに棒立てとけば務まる仕事している
普段はヨーロッパをうろちょろしている
普段は大富豪の寂しさを埋めている
普段は警察の歌を作っている
普段はペンギンの横でイワシをもらってる
学校に自分のポスターを貼って、汚く剥がした
◎普段はお姫様で、だから人前であんなことができる
普段はジャケットを着て、両手でお茶を飲む
普段はケーキ屋さんで、オーブンに帽子を隠してる
普段はコンビニをはしごして、大切なものは何か考えてる
風邪薬を飲んで、ママありがとうブログを書いた
普段はサウナでメモをとっている
串を入れるところにボールペンが入ってた
エッチな動画を見て、ナスを振っていた
エッチな動画を見て、ナスを応援してた
普段は市役所で絵を描いてる
・「この先は危険だから」と一人でビュッフェに向かった
・「僕も一緒ですから」と古い噴水の前に立った
・「いつも一人でした」とベーコンに鉛筆を刺した
・みっちり8時間、人妻の犬を散歩させた
・「少し休憩です」と自分の看板を立てた
・「日本やばいっすよね」と自分のポスターを剥がした
◎おへその水を見て、これエーゲ海ですか?と言った
・肉まんの動画見て、特徴ありますねと言った
・「昭和ってこういうのあったんかな」とお土産のキーホルダー見てた
・病院の前で、手をサイレンにして走った
・スーパーでもやし見て、これは何ですかと言った
・タクシー呼ぶときも、手がクリームパンだった
・ラーメンの一口目で肩を骨折した
・保健所にお辞儀しないと家に帰れない
・「この先は危険だから」と雑炊を指差した
◎「僕もう隠せないですよ」と、象のものまねをした
◎パイプ椅子にはまって、ぼく病気ですねと言った
・「危ないところでした」とビュッフェから彼女を連れ帰った
・しゃぶしゃぶにお茶こぼして、泣くだけで謝らなかった
・インドではこうですよね、と味噌汁を両手ですくった
・「フィールドが違いました」とお鍋を手で遠ざけた
・ここは危険です、と商店街の真ん中でうずくまった
・グミでおなかいっぱいの女見て真っ青になった
・信号渡るとき全部ダッシュだった
・洗濯するときにカスタード入れてた
・お弁当買ってきます、と世界救うみたいに立ち上がった
・「僕は生贄です」と一人でビュッフェに向かった
・「雨の日も煮物ですか」とお通しに文句言ってた
◎スマホがフリーズして、スマホより長くフリーズした
・タクシーに乗ってるとき、肉まんの動画見てた
・タクシーに乗ってるとき、エア唐揚げ棒してた
・タクシーに乗ってるとき、プリンもぐもぐ丸になった
・タクシーに肉まん乗せて、自分はトランクに入った
◎箸を置く瞬間、目と口が大きく開いた
・おしりからスプーンが出てきた
・荷物預けてるんで、とロッカーからヤシの実をとってきた
・オムレツで耐えて、オムハヤシで悲鳴を上げた
◎カレーにカツを乗せて、ああ俺もと言った
・オクラを縦に並べて、肩震わせて泣いた
・時間がもったいないです、とごぼうを丸ごと焼いた
・レントゲン撮るときに、保護とかしてなかった
・タクシー乗ってるとき、おしりから屁が出ていた
・「おばあちゃんブスでした」と遺影を床に伏せた
・出前が細かくて、暴走族来てるみたいだった
・鳥インフルエンザのニュース見て、首を吊ろうとした
・少年の頃の写真を立ててから食べ始めた

ボケクエスト6予選一回戦②

2回やるとさすがに嫌な感じのやつも減ってきていいね。振り返りキャスで「三回戦たくさん出した」って言ったけどこっちのほうが出てるかもしれない。ここまでできたら「大食いチャンピオン→回答」ではなく「回答→大食いチャンピオン→回答(→・・・)」で確認して良さそうなやつを選びます(の作業をチームメイトにかなり任せます)(GiriNewSのインタビューで言ってたのはこれ!実践があると分かりやすくなりますね)。大富豪の時点でぬこが見つけてくれてたから出せた回答だと思う、個人なら1回目で捨ててそう。お化けぬこスーパータイム見ごたえあったからまた見たい、し、あれかなり助かる。はち切れたチャレンジしてたらこれにかち割られて危なかったかもしれないのでセーフ。一番好きなのはエーゲ海。


予選リーグ第2試合


お題:判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「○○○」

判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「ここ、裁判所?」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 さっきの人もう一回泣いて 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 ここは、とある田舎の裁判所 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 俺の親見ますか? 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 じゃ次農民自殺エンドで 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 本当にみなさん下品でした 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 僕の心に、響いてきた声があります 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 涙を見ると浮かぶ、詩や句の数々 」
判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 おじさんは、このままでいいと思いますか 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 最初にするお辞儀を忘れていましたね 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 ハゲがつるり、訴訟はまだ始まったばかり 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 げげ、さっき始まったばかりというのに 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 寝かせてくれないほどエッチな嫁、いいえ何でもありません 」
・判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 それで、私のスク水の件になりますが 」
◎ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 静粛に、お弁当が届いています 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 げげ、裁判はまだまだこれから 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 お前たちおはようさん 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 ご苦労さん、今すぐ隣のホテルに来い 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 家族の話だったから熱くなってきた 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 ママ、なんだか脳がムズムズするの 」
◎ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 あれれれれれれれれれ終わらない 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 もう一周、次は武器使っていいですよ 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 本気でやれ、判例に載ると思ってやれ 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 僕の嫁はサザエさんをガリガリにしたみたいな人 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 貴様ら、そこにじっとしていろ 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 ポジティブなやつだけ残れ 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 だってこのあとイルミネーションとかあるし 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 ここはひとつ、江戸時代という設定で 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 終わり方ぜんぜん知らなくて 」
◎ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 うわぁっ!?すごく大事なことを言い忘れていた 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 あれやってください、ほら、異議のやつ 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 それでも運動部のOBですか? 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 滝に打たれ終わる僧はいない、今日はそんなお話 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 俺から終わらせたみたいなのが嫌で 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 判決出てからが僕ですよ 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 帰ったら今日が終わっちゃいますよ 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 座ってて、耳元で言いますから 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 今のは普通にジョークです 」
・ 判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「 隣の法廷はまだやってるぞ 」

ボケクエスト6予選二回戦

あんまりおもしろくない!穴の前が長いからそれなりにスッとさせようとするとできることが少ない。この2年くらいでたくさん見たしやってきた「○○○、×××」の食傷回答でフィニッシュ、ここは卓球部と林原よしきのやつ選べてたから.O.K.。忙しい時期のボケクエは忙しい( ; - ; )!


予選リーグ第3試合


お題

画像で一言


・お前ら声通るから死刑な
・ ラッキースケベどもが、殺すぞ
・ 焼酎でも飲んでてくださいよ
・ 平気な顔してるけど昨日泣きましたよね
・ 先生は家とかあるんですか
成績は自分たちで付けますから
◎ 先生!きのう奥様にぶん殴られました
・ トラックで全部解決する話だと思います
・ インチキスーツさん、帰ってくださいよ
・ 貧乳って体育やらなくてもいいですよね
◎ ごめんなさい、肝心なところが聞き取れない
・ 喉仏から出てるみたいな声やめてもらえますか?
・ はっきり言って、僕はちんちんが付いていません
・ 先生、ヨガのこと勘違いしてるでしょ
◎ それはありえないですよ先生、誕生日おめでとうございます
・ 大人なんだからキッチンがある部屋に住んでください
・ 働いてるときって意識ありますか
◎ でもさすがに、雰囲気ありますよね
・ はい、今これ恋愛の画面です
・ ラリってるから進学の話できません
◎ こんにちは!さっきの分Paypayでもいいですよ
・ 不倫って言ってないだけでそれ大問題ですよ
・ ゆるい感じで募集してるって言ってましたけど
・ 多分、うるさいですよね
・ へえ、昔のルーズソックスは持ち主に似たんですね
・ で、体育館で裸だったと
・ 焼肉もステーキも一緒なのに、大人って
◎ あなたが話しかけてくることは想定済みです
・ 頭にラズベリー乗せられたいですか、先生
・ あ、逆立ちで時計見る先生だ
・ いやいや、そんなの意味ないですよ
・ 張り切ってるんですね、分かります
◎ じゃあ先生が生きてるのおかしいですよ
◎ その理由も後付けじゃないですか?
・ 動物園でキリン見なかったら死ですよ
・ 生徒諸君、先生を廊下だと思いなさい
☆ メガネするか喋るかどっちかにしてください
・ 大人だしセックスの意味変わってきますよね
・ 豆腐を、売ってくれませんか
◎ あ、例の人だ

ボケクエスト6予選三回戦①

人が写ってる画像お題は任せろ!シャープくんとチーム組む人は何も言わないとたくさん見ないといけなくなるので気をつけてください。例の人と卓球部のん?あれ?が同じCGIにあるのおもしろかったけど俺はだいぶ大人なんだから喜んでいる場合ではない。

お題

画像で一言


・ 原因は先生でしょ、だって昨日とかも
・ よろしくねって、それ何のための言葉ですか
◎ 先生かよ!幽霊が何か言ってるみたいでした
◎ また何かごちゃごちゃ言ってますね
・ もっととぼとぼ歩けよおっさん
・ 着物で踊ってましたよね!マジお疲れ様でした
・ プールでたばこ吸うのスベってましたね
・ 何をどう考えたらそうなるんですか
・ 屁みたいな大人ばっかだなオイ
・ 実家ファミマだろどうせ
◎ はい、生きるヒントはそこかしこにあります
・ 屋上で星を見て、2人の結婚式をしよう
・ 嫌ですよ、絶対に嫌
・ 大人なのに「ラッキー」でまとめないでください
◎ それで、ブルース・リーは死んじゃうんですか
・ そうですよ、今が楽しいって顔です
・ 緊張ほぐれてきました、追って報告します
・ もうちょっと違う感じで言えますか?
・ それじゃサキュバスと言ってること同じです
・ ですから、そのお守りを買えばいいんですよ
・ 地味で欲張りなの救いよう無いですよ
・ 会話に入るのむっちゃ遅いですね
・ それさっきのと何が違うんですか
◎ してないですそんな話、してないしてない
・ マジで遠いところに行ってください
・ それがみんなの幸せだったってオチですか
・ へえ、仲間思いなんですね
・ そうそう、たまに怒るのも教育ですよね
・ からかってほしいならお店行けばいいと思いますよ
・ だから!意味があるとか無いとかじゃないんですよ
・ 青春見たらどっか行ってくださいね
・ もっと熱入れてしゃべれよ年上なんだからさ
・ 口笛で死ぬやつやってください
・ その話だと耳は喜びませんよ
・ 昔やらかした話とかないんですか
・ 歩くスピードが会話を邪魔してますよ
・ 芸人目指してた時期あってそれですか
・ キモい声で走ってるのかと思った
・ 分かる、あんた酔っても変わらないだろ
◎ ハエかと思って叩き潰すところでした

ボケクエスト6予選三回戦②

俺は大喜利では正解みたいなのを目指すより脳のゴミを処理するほうを優先したい(そのうえである程度納得できるものを投稿したい)のでそういうの嫌でも嫌がらないチームに入れてもらう必要があって、JOKERは回答の体を成していればそれやって大丈夫そうなのがありがたい。これも数出したうえで、「人物(先生)→回答」ではなく「回答→人物(先生)→回答(→・・・)」をやって振り落とされなかったやつを採用。JOKERに急に怒られてもおもしろいかもね!


チンピオンとか例の人みたいなやつ手の内に隠しておいていつか使うみたいなこともあったのかもしれないけど面倒だしボケクエの本戦ではどうせ出さないだろうな、ということでほぼ全部載せちゃってるけどGOくれたメイツ(チームメイトのこと)に感謝!最近は数字とかあんまりで覚えるのも覚えてもらうのも回答でやりたいと、思うとります。なんかもっと書けそうな気もするけど週末ゆっくりしたいのでこの辺で終わり///


JOKER、想いはひとつ ←わかる


林原よしきと半年タッグやったあと半年空いてまた半年チームやる可能性あるの勘弁してくれよ、相変わらず仕事めっちゃ忙しそうなの【意外】でおもしろい。



👋











👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?