見出し画像

ボケクエ6 チームJOKER

ボケクエ6、チームJOKERの卓球部です!

チームが出来上がった経緯と共にチームメイトに触れて行きます!よろしくお願いします!

卓球部

ボケクエ初めてで緊張します!大喜利初めて1年ちょっと立ったので、今まで得た全部をここで出し切るつもりで頑張るぞ!

元々は超仲良いメンツ4人で出ようみたいな構想があったのですが、1人がどうしても組みたい人がいるという事でこの話は無くなってしまいました。

ここから長い(短い)仲間集めの旅が始まります

1人目 シャープくん

意気込み:JOKER、想いはひとつ

絶対シャープくんだろって思いました。最初の予定だと、大喜利天下一武道会でびっくりサタンが再結成するのかどうか聞く→しない場合組みたいなあみたいな事を言ってみる。の予定でした。

が、ボケクエのチームメンバー募集開始は天下一前に唐突に始まってしまい、だいぶ焦りましたがタックスマンさんがびっくりサタンは再結成しないとツイートされていたので、行くしかないと思い声をかけてみました❗️

バイト終わりに自転車を公園に止めてDMを書いていたのを覚えています!

すぐお返事が来て快諾して頂けて嬉しかったです!


めっちゃバカ!自分は要素や方向についてあれこれ考え始めたりするとバカから離れていってしまうので、会議の中で僕を修正してくれる気がしてます。

特にバカアホという方向でボケを考えて出すならシャープくんの右にでる人はいないんじゃないでしょうか。生活の中でこれ面白いとか感じたりするのが多いんじゃないかなって勝手に思ってます。

あとシャープくんはTikTok良く見てて、会社でなんか焼いて食べる動画とか知ってて好きです。尾田栄一郎がルフィに英語で謝る動画とか知ってるかな


2人目 お化けぬこ

意気込み:悔しい思いできない

シャープくんが決まってからかなり仲間探しが難航していました。かなり時間も立ってしまったしお化けぬこさんももう当然決まっているんだろうと思いながらボケクエについての電話をしていました。
話してみると色々あってメンバーを探しているらしく組みたかったので誘いました❗️

RPGでコイツ仲間にならねぇだろ…と思って話しかけたキャラが仲間になったみたいな感じで面白かったです。心強い仲間がまた1人増えて嬉しかった。

たしか学校帰りに電話してた気がします!

お題に対してどんな事を言えば勝てるのか、めちゃくちゃ理解している人だと思います。最近の上位回答の傾向とかもしっかり把握していてこの人と大喜利の話をすると確かになーと思わされる事が何度もあります。

特に2枚目は形が綺麗で、最近特に点を取っているような構成でかつ、お化けぬこさんらしさが出ている面白凄い回答だと思います。同じチームで本当良かったと思います。

大喜利以外にも、ネタツイなど面白い事に積極的で日々色んな面白を考えている人は経験的にと手数的にも有利で強いと思います。

あとお化けぬこさんは、僕と16タイプが同じだったり、日系アメリカ人は特にエロいと思ってるような感性が一致していて、僕と似ているので好きです

3人目 林原よしき

意気込み:勝つ時は、一緒だよ(あやまんJOKER)

結構な時間が経ち、お化けぬこさんでさえ奇跡的にチームに誘えたのによしきさんが1人で待ってるなんて事あるかー?と思ってました。よしきさんの返事を待ってる間、ダメだったら誰かなーとか考えてたらお返事が届きました

なんと林原よしきは、独り、端っこでお尻を出して待っていたのです。

マジか、と思いました。

是非よしきさんには、お尻を出したまんまボケクエで暴れまくって欲しいです!


林原よしきにお尻を出したまま逃げられると困るので、しっかり言質をとって船の上でお尻を出してもらう事にしました。

2枚目最近の大喜利の中で一番わらいました。
シャープくんと似ていて見てバカと分かる回答を多く出している印象で、どれも面白いです。3枚目の回答はバカの中に気持ち悪さを感じでとても痺れました。回答全てのテンションが高いもの多く、本人の感じが回答にとても反映されていて回答からその人が浮かんでくるような大喜利は理想だと思うのでとても尊敬しています!

グルチャの盛り上げ役?というか、どこでもボケてくれます。会議をする上での潤滑油(ベタな表現でごめんさない。あと潤滑油って何ですか)になってくれると思います!卓球部カップの無念を晴らしたい!

あと林原よしきさんは、僕にネタボケの記念回で満点を入れてくれたので好きです。

このコメントで気づいたんですかど、俺素でチキンを豚だと思ってこれ出してました

あと林原よしきさんは、名前が変わってしまうのですきです。

これは僕のせい

チームJOKERの由来

最初、僕とシャープくんの2人だった時は、
呪われしマルティナで行こうという風になっていました。が、4人集まって他にいいのがでるかもしれないという事でみんなで良いモンスターを出し合って決めました!

呪われしゼシカはどうかという話
(マルティナはエロいのに、怖くなってて可哀想)




お化けぬこが見つけてきた呪われしゼシカ
歴史ある寺にいるやつだと思う。
北欧のおばさん?




これでいけるなら何でもいけるやんとなって、キャラクターの幅が大幅に広がった気がします。


シャンタク。
多分最終候補の中で一番まとも
カッコいいです、
チーム名悩んでる方は是非





モテモテ
名前も見た目も可愛いです!
このチームにモテモテ感はあるかという話になって
ある。という結論になっていた気がします(覚えてない)
他のチームがモテモテ選びましたね!
可愛い!




お化けぬこが見つけたゴミスライム
これマジで怖い。
全員ヤバいと思った。




しれんその2
アホみたい
めちゃくちゃシステムが名前になってる。
この牛自体、オリジナルキャラの色違いだし
こんな名前つけられてマジで可哀想
ボケクエ本当は仲良し12人で出たかったって人は
その1、その3と合わせて12人で出たらどうですか




俺が見つけました!俺が見つけました!
見つけた瞬間ニヤニヤが止まんなかった。
チームにすげーウケました。
最終候補入り




ジョーカーの兄、JESTER




JOKERとJESTERが融合した姿、WORLD
ちなみにWORLDのチームが現れましたね。
ぜひJESTERも来て、なんかしましょう(?)




林原よしきが見つけた巫女モーモン
星のドラゴンクエストというソシャゲはかなり
バラエティに富んだキャラクターが多く
ここを掘っていけばいいキャラ出てくる!と思いました




星ドラを掘った結果。
これが優勝したらボケクエ終わるかな
あとセフィロスとかもいました。
誰かリオレウスかセフィロスで登録してー





林原よしきが見つけたばかみてえなやつ
アホが必死こいて考えたキャラクター
めちゃくちゃソシャゲのキャラで面白い。
イベントでそれなりに手に入るキャラだろ。
ログボとかでも貰える。
林原よしきと卓球部の支持で最終候補へ

最終決戦

JOKER、ギガプレゼントボックス

JOKER派  シャープくん お化けぬこ

ギガプレゼントボックス派 林原よしき 卓球部

最後ルーレットでJOKERになりました!

この後シャープくんに会った時にギガプレゼントボックスはダメなんですか?と聞いたら、そんなわけ無いだろと言われました。


チームjokerよろしくゥ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?