見出し画像

20231106 阪神優勝に思うこと

 阪神が日本シリーズを制して日本一になりましたね!
 
 これはきっと翌朝の今日の神戸はうきうきるんるんの人たちで盛り上がっているのだろうな~と思いながら出勤したのですが,街ゆく人たちが阪神について話しているのを耳にすることもなく,X(旧Twitter)で話題に上がっていることもみかけず,職場でも阪神について話しているのを耳にすることなく終わってこれを書いたら帰宅になります。
 昨日の優勝が決まるまでは,高校時代の友人のLINEグループが中継しながら盛り上がっていたりしていたのですが,いざ優勝が決まった直後に喜びの発現があったとはぱったり更新が途絶えていたりして,なんというか博多祇園山笠が終わった後に山笠の話題がぱったりなくなるのと同じような寂しさを感じております。
 大阪市内では今日も盛り上がっているという情報もあったりするので私の周りだけかもしれませんが,38年前のような盛り上がりが再現されるのかなあと思っていたので少し拍子抜けの自分もいます。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?