見出し画像

20240716 非常識な夏休み!

 今日は書き始めからUPまでを5分でこなさないといけません…。
 
 ということで,ふと「夏休みっていつから始まるのかな?」と思って「福岡市 夏休み」で調べると,なんと福岡市の2024年度の夏休みは7月19日(金)から8月27日(火)で8月31日まで夏休みはないのですね~!!!
【書誌情報】
福岡市教育委員会 2024 福岡市立学校の始業式・終業式・入学式・卒業式等一覧

  神戸市は7月21日から8月31日でした。
 https://www.city.kobe.lg.jp/a48730/913962386703.html

  タイトルは羊頭狗肉でクリックしてもらうために強めに書いたので福岡市を非常識とは全く思いませんが,山笠は頑として7月15日に「日にち指定」で行うのに,夏休みの最終日の「8月31日」は日にち指定ではないのだなあと(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?