見出し画像

20240717 論文で山鉾巡行

 昨日に引き続き今日も時間がありません。今19:35で19:40には更新して茶碗洗って大学を出ねば!
 
 時間に余裕あれば今日は祇園祭の山鉾巡行の日なので見に行きたかったなあと思ってCiNiiで「山鉾巡行」で検索すると51件もありましたさすがですね。
 で,無料で読める論文でなんかいいのないかな~と思って目を通しているとこちらがすごく資料的価値高そうでいいなあと。
 
【書誌情報】
佐藤弘隆 2022 近代移行期の京都における祇園祭山鉾行事の存続要因──都市–祭礼の関係性の再考──. 地理学評論 Series A, 95(3), 194 – 220.

 後で自分で読む用のメモとしてNOTE更新させていただきます。
 
 って,ここまで書いて,「この論文以前も読まねばと思って読めてないやつでは?」との記憶が戻ってきましたが気にしない!何度も何度も読もうと思って始めて論文は読めるものですから!
 と,ここまで書いて19:40!更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?