見出し画像

七夕に素麺をたべる

……なんてことを生まれてはじめて知りました。

日頃から『季節の食べ物』などは意識して生きてきたつもりだったのですが、素麺……。



やはり私の中での素麺のイメージが

『土曜日の半ドンで学校から帰ってきてお昼に母と素麺』

なので、一人暮らしを始めてからはそんなに食べる機会自体なかったですね。



んで、素麺、近くのスーパーで探したんですけど、PBのめちゃくちゃ破格なやつと播州素麺のめちゃくちゃ高価なやつの2種類しか置いてない……!!
揖保乃糸が置いてないスーパーなんてこの世に存在したのか……!?

仕方がないので、高いやつ買ってきました。




やっぱり高い素麺はちがいますねー

……食べ慣れてないから、揖保乃糸の方が美味し(ry)

PBの方を買って『あーやっぱ安い素麺はひでえな』って思いながら食べる方が良かったかもなぁ……

私自身に何かしらの魅力を感じて頂けたなら、よろしくおねがいします!!