見出し画像

前乗せ用自転車チャイルドシート卒業した話|2歳差3人育児


次女が小1になり、自転車での送迎が幼稚園児1人になったのと、次女も補助輪外して自転車が乗れるようになったので、前乗せ用自転車チャイルドシートを外しました。

長女が1歳になる前から自転車の前乗せチャイルドシートを使っていたので、約9年使用した事になります。
(初代bobike、二代目と三代目はOGK)

いつになったら外せるんだろうと思ってたけど、外してみたら快適1/3、違和感1/3、寂しさ1/3でした。

あと3年くらいしたら後ろ乗せチャイルドシートも外す事になるのかもしれません。
子乗せ自転車ライフももうあと少し…人生で子どもを乗せて走ることもあと少しです終わると思うと、あと数年楽しみたいと思います。

今回は短めの記事でした(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?