見出し画像

派遣ナースのお仕事その②

10年前、勤めていた職場を退職

結婚もしていて子どもも欲しいと考えていたのですぐに再就職はせず気楽に働けるところを探していました

その時に見つけたのが単発派遣ナースでした

新しい世界に飛び込むことに緊張はありましたが、とりあえず話を聞いてみようと派遣会社の登録会に参加

派遣会社に登録したからといって必ず働かないといけないというわけではなく、空いている日に都合の合う派遣先で就業するというのが良いなと思い登録しました

1日だけの単発派遣から数ヶ月単位での契約派遣などもあったり、派遣先も医療施設、介護、在宅、教育関係機関と様々で病院経験しかなかったわたしには魅力的でした

3〜4年出産育児で仕事からも離れていましたが、また復帰とともに派遣も再開

最初に登録した派遣会社は色々と思うこともあり、他の派遣会社に登録しました

今もそちらの派遣会社さんでお世話になっています

2社しか知りませんが、ホームページの見やすさ、やり取りのし易さ、報告書がシンプルかどうかが今の派遣会社の良いところだなと思っています

お給料面では他社と比べるとそんな良くはないかなと思いますが、仕事内容もそれなりなのでそんなものなのかなぁと思ったりもしています

(給料が良いところはそれなりに大変さもあるというのが自論です)

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?