noteを始めた理由

私はとにかく文章を書いたり話すのが苦手だ。
話している時とか、テストの筆記とか後から考えたり読み返したりすると日本語として成り立っていないなと思うことが多い。しかも量も多く書くことができないため感想とかがコピー用紙よりも薄いくらい薄い。

そこでどうしたら文章が上手になるのか考えた。
そして、そうだ!noteを始めよう!という結論にたどり着いた。とりあえず数をこなせば上手くなるだろうという甘い考えだ。こんな甘い考えで続くのか?と思うところもあるがとりあえずアカウントを作って文章を打ってみている。これでいま毎日やります!って打てば毎日やらないといけなくなる。そんなことを言ってしまい、出来なかったら自己嫌悪で感情の処理がめんどくさくなりそうなのでやめておく。

そんな訳なので自分のペースでゆっくりと更新できる時に更新しようと思います。せめて、週に一回は頑張りたいと思います………

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?